母シーザリオ ファーストフォリオが快勝 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

再加速(^^)。札幌10Rの札幌スポニチ賞。

 

キャロットクラブのファーストフォリオが、直線の最内から抜け出し、嬉しい2連勝を飾った。

 

9/5札幌10R 札幌スポニチ賞 芝1,200m

ファーストフォリオ 3歳牝 父キングカメハメハ、母シーザリオ、吉田隼騎手、須貝厩舎 優勝

 

 

 

前走のスプリント戦での快勝により、ここでも3番人気に推されていたファーストフォリオ。

 

この距離だと折り合いが上手く行く感じで、本日も外枠から軽快に道中の4番手を進んだ。

 

 

しかし、直線に入ってから、前がドン詰まりに注意。ここで「万事休した」と思ったが、

 

 

一旦ブレーキをかけた後、逃げ馬の失速を交わしてから、最内を一瞬で加速炎

 

 

綺麗に差し切ったグー

 

この馬含め、本日はキャロット馬が4勝の固め打ちとなった。

 

 

 

札幌の開催は、須貝厩舎が最も得意の舞台の一つに違いない。

ありがとう、吉田隼人騎手。ありがとう、須貝先生お願い

 

 

 

母シーザリオのキンカメ牝馬、ファーストフォリオのこれからに、また大いに期待したい(^^)。

出資者の方は、お互いにおめでとうございましたお祝い

 

 

(1歳秋 牧場見学時)

今日は448kg(+10kg)での勝利。2戦連続+10kgでの勝利に、更なる成長への予感が高まっている。