レガトゥス 1週前追い切り | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

来週デビューを予定している、サンデーRのレガトゥスの1週前追い切りが終了した。

 

 

 

 

HPコメント

来週6月14()東京・芝1800m戦にルメール騎手で出走予定です。本日()ルメール騎手を背にウッドチップコースにて併せ馬で追い切られ、追走併入しています。木村調教師は「先週末は坂路コースにて終い126で上がっています。ルメール騎手は上がってきてから『まだ少し重い』と言っていましたが、どうすれば動くのか、少しずつですがこの馬の癖がわかってきたような気がします。あと1週、しっかりと調整します」

 

 

5月中旬から時計を出し始めてから、「体を持て余し気味」などと木村哲調教師からは控え目な

コメントが続いていたレガトゥス。今回はデビュー戦でのルメール騎手鞍上が、正式に発表された。

 

 

同騎手もHPコメントでは「まだ少し重い」との事だが、別のマスコミ記事では「でっかい馬です。

いい感じですね。エンジンがかかるのに時間がかかりそうですが、最後に併せた時には凄い

動いていた」とコメント。感触は悪くなさそうである。

 

 

日曜日の坂路でラスト12.6秒。今週はオープンのロシュフォールと併せて終い11.7秒。大型馬だが

そろそろデビューに向けて、最終調整段階に入ってきた。こちらの気持ちも盛り上がってきているやしの木

 

 

(個人的に)木村師がコンサバなのは、6/14の新馬戦に出走予定の他陣営が、調教で中々よく

動いているから、少し慎重なコメントを発しているのではないだろうか・・・と想像している。

(どんな馬でも硬め、控えめにコメントするタイプの先生だろう)。

 

【6/14 芝1,800m メイクデビュー東京 出走予定】

藤沢和厩舎  オブデュモンド(♂、父ドゥラメンテ、母クイーンオブトロイ)

田村厩舎  グアドループ(♂、父ヴィクトワールピサ、母マンビア)

矢野厩舎  レイニーデイ(♂、父ジァスタウェイ、母マスターチアフル)

 

この馬の調整自体は、順調に来ていると思う。週末、来週と、無事に最終仕上げに臨んで欲しいお願い