週末 各馬重賞挑戦 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

今日は会があるため、早めにUP。

 

今週末は、各馬が重賞に挑戦予定。

 

全て1番人気ではないと思うが、それぞれに力が入る週末になるだろう。以下、エールをしたい。

 

 

11/10 エリザベス女王杯 京都芝2,200m レッドランディーニ 4歳牝 池添騎手、石坂正、東サラ

1番人気予想 ・・・ラヴズオンリーユー

 

(勝ったと思ったマーメイドS。サラスにハナ差やられる。「サラス、、何さらすねん(苦笑)」の瞬間)

 

東サラのレッドランディーニが、初めてG1に挑戦する。

前走は府中牝馬Sで0.9秒差の7着。これまで重賞はマーメイドSの2着が最高であり、ここは

大いなる挑戦。これまで京都で2勝、上がり最速6回と、平坦での切れ脚を活かして善戦を目指す。

 

3歳はラヴズオンリーユーとクロノジェネシスが世代交代を狙うが、古馬勢も昨年2着クロコスミア、

府中牝馬Sで極上の切れ味を見せたスカーレットカラーが待ち構える。世代の力関係を見る1戦。

 

 

 

 

11/9 武蔵野S 東京D1,600m  グルーヴィット 3歳牡 スミヨン騎手、松永幹、キャロット

1番人気予想 ・・・エアアルマス

 

(初芝のファルコンSで2着。僅か5戦で中京記念制覇。ダート重賞初挑戦と、まだまだ夢が広がる3歳馬)

 

夏に中京記念を制して、ダート重賞挑戦のグルーヴィット。ダートは2戦2勝。パワーもあり。

鞍上も心強い。究極の仕上げに見えたNHKマイルCのような、厩舎の抜群の調整に期待したい。

 

先週のみやこSをヴェンジェンスが突き抜けたが、太秦Sで同馬を負かしたエアアルマスが強敵。

他は59kgでも南部杯の覇者サンライズノヴァ、コース巧者スウィングビートなどだろう。

 

 

 

 

11/9 デイリー杯2歳S 京都芝1,600m レッドベルジュール 2歳牡 デットーリ騎手、藤原英、東サラ

1番人気予想 ・・・ペールエール

 

(ゲンの良い6月の阪神新馬戦を快勝。名手を背に、もう一段上に昇りたい。試金石の1戦)

 

中間の陣営コメントがやや慎重なレッドベルジュールだが、出走叶えばあのデットーリが騎乗予定。

6月の新馬戦は強敵相手に快勝。キャロットのサクセッション、ライティアとペールエールが相手か。

 

 

 

 

 

11/10 福島記念 福島芝2,000m クレッシェンドラヴ 5歳牡 内田騎手、林、広尾サラ

1番人気予想 ・・・ミッキースワロー

 

(悔しかった2着の七夕賞。4度目の正直で、今度こそミッキースワローを差し切って勝ちたい1戦)

 

4月の福島民報杯、7月の七夕賞、9月の少し不利があったオールカマーと、オープンでも堅実な

クレッシェンドラヴ。重賞を勝てる力は次第に備わってきたと思うし、ハンデの55kgは程良い感じ。

人馬一体で、内田騎手がこの馬の力を発揮してくれれば、良い競馬になると思っている。

 

 

各馬とも、頑張って欲しいお願い炎