本来は今年は参戦する予定はなかったRUSH BALL

急遽行けることになったので行ってきまんた!

去年こんなに入場並んだっけ…?
去年は大雨にやられ40分くらい中断し、その大雨の中待機するというなかなかに酷なフェスでしたが今年は真逆だったぜ
何かっていうと去年は雨によって足場が泥でグチャグチャであった、うん、会場って客のとこは足元は土なのよー
今年はまったくそんなことなかった、むしろカラッカラよ、そしたらどうなるかっつったら、砂ぼこりが舞い上がり過ぎて視界が!息が!
とりあえずタオルでマスクしとかなきゃ危険なレベルだったわ
これがTOTALFATの時のやけど、

(アカン…)
まぁ水撒きとかで砂ぼこり舞わんようにはしてたけどこれの対策は来年以降も考えんとアカンやろねー、客だけやなくて出演者の機材にも影響されてきそう
はい、見たバンドのセトリ!
グッドモーニングアメリカ
01. イチ、ニッ、サンでジャンプ
02. 空ばかり見ていた
03. キャッチアンドリリース
04. 拝啓、ツラツストラ
05. 輝く方へ
06. 未来へのスパイラル
着いたのがグドモ始まったときくらいやったので
ステージ見えたときにはキャッチアンドリリースやってたんちゃうかなーと
グドモ始まる前はたなしんがももクロ歌ったとかでわけわからんw見てみたかったww
まぁたなしんのMC力はすげぇわ、ぶっ飛んでるわwそんだけぶっ飛んでるだけに他のメンバーがMCしてるときに真顔のたなしんがビジョンに映ると笑い声が客席から漏れる不憫さwたなしんかて常にあんな感じじゃないさww
TOTALFAT
01. 夏のトカゲ
02. Room45
03. Summer Frequence
04. World of Glory
05. PARTY PARTY
06. Place to Try
今回初めて見たTOTALFAT!
音源でしか聞いたことなかったけどライブは初めて!
いやー、熱いわー、わっちゃわちゃになってやっとフェスであることを認識できました、一気に体温上がったしスイッチ入ったわー
定番でスマンがやっぱPARTY PARTYが一番好きですわw
the telephones
01. Monkey Discooooooo
02. HABANERO
03. Hyper Jump
04. Keep Your DISCO!!!
05. D.A.N.C.E to the telephones!!!
06. Don't Stop The Move, Keep On Dancing!!!
07. Love&DISCO
今回のメインと言っても過言ではない!
ディスコしにRUSH BALL行ったと言っても過言ではない!
この前BAWDIES×telephones見たばっかだが今回も楽しみにしておった!
一発目からMonkey Discoooooありがとうございます
で、ついにやってくれたKeep Your DISCO!!!一番好きなんじゃよー♪ブリッジしながらの石毛のギターやっと見れたわww
一番無心になってはっちゃけれましたわ(^^)
ストレイテナー
01. Melodic Storm
02. Blue Sinks In Green
03. From Noon Till Dawn
04. The World Record
05. Super Magical Illusion
06. YES,SIR
07. シンデレラソング
08. REMINDER
去年トリ近くやったけど結構明るいうちにやってたテナー、ホリエアツシの服装がなんかアレでしたがw
まー一曲目にメロディックストーム来るとは思ってなかったw去年はベストアルバム出しただけにベストアルバムからの選曲多かったけど今年はそんなことなかったね!
SiM
01. Blah Blah Blah
02. Faster Than The Clock
03. WHO'S NEXT
04. KiLLiNG ME
05. Same Sky
06. Amy
07. f.a.i.t.h
TOTALFATに続いて初めて見たSiM!
MAHの
『もうモッシュできるバンドはいねーぞー!ぬるいことやってんじゃねーぞー!!動けー!!!』
って煽りがサイコーに頭に残ってます、その通りです、巻き込まれてきました、めちゃくちゃになってきましたw
一気に雰囲気も変わって音楽ってすげぇわって思いましたw狂いに狂いましたね、誉め言葉です
サカナクション
01. Ame(B)-SAKANATRIBE MIX-
02. ミュージック
03. 夜の踊り子
04. アイデンティティ
05. ルーキー
06. Aoi
今年もサカナです、去年トリやったのにー
そして今までどこにいたのかっつーくらいの女性客、レディクレのときもそうやったが女性客の多いこと多いこと
いつも中盤にもってくるDJタイムが一番最初にありました、まぁ毎回思うしファンじゃないからこそ思うけどコレ無くして他の楽曲やったら?とは思う、楽曲の方が聞きたいや…(..)これでこそサカナってのはわかってるけどねん
セトリはまぁいつも通りといえばいつも通りやったけどまさかのラストがAoiっていうね!さすがに高まったわwやるなんて思ってなかったし関西でAoiやったのコレが初めてちゃうかなー、これだけでお腹いっぱいですわー
[Alexandros]
01. Starrrrrrr
02. Waitress, Waitress!
03. Droshky!
04. Run Away
05. city
06. Adventure
En. Kick&Spin
ゲス始まるまでは途中まで見よっかなーと思って見たアレクサンドロス
とりあえずWaitress, Waitress!が見たかったのでこれだけでもと思ったら結構序盤でやってくれてありがたや!この曲はホント好きっすわー
でもってMCの洋平こんなに声高いんかってくらい声高かったw
ゲスの極み乙女。
01. パラレルスペック
02. 餅ガール
03. ドレスを脱げ
04. 猟奇的なキスを私にして
05. キラーボール
06. ユレルカレル
ライブ見て印象もかなり変わったゲスの極み
とりあえずお客さんとメンバーとの距離が近い!物理的な意味じゃなくて!!こーゆー雰囲気のバンドは好きですわー、今後大きくなってもこのスタイルは保ち続けてほしいなーと
んまー休日課長とちゃんまりすげーわーw
車的な問題があったので最後まで見ずに退散、キラーボールをBGMに帰っていきました、なんて贅沢なww
とまぁ予期せずしての二年連続のRUSH BALLでした!まぁ感想としては誰もが思ってそうやけどバンドが若い、良くも悪くも
去年に比べてえらいラインナップが様変わりしたなー、と
正直チケットSOLDせんやろって思ってたからなー、去年も結構ギリギリまで残ってただけに
客の年齢層も去年に比べてグッと下がってそうな印象、世代交代ってわけじゃないやろうけどここまで去年と変わるとはねー…
来年は今年より良くなってるといいなーと思いながら本目であるまとめ終了!


急遽行けることになったので行ってきまんた!

去年こんなに入場並んだっけ…?
去年は大雨にやられ40分くらい中断し、その大雨の中待機するというなかなかに酷なフェスでしたが今年は真逆だったぜ
何かっていうと去年は雨によって足場が泥でグチャグチャであった、うん、会場って客のとこは足元は土なのよー
今年はまったくそんなことなかった、むしろカラッカラよ、そしたらどうなるかっつったら、砂ぼこりが舞い上がり過ぎて視界が!息が!
とりあえずタオルでマスクしとかなきゃ危険なレベルだったわ
これがTOTALFATの時のやけど、

(アカン…)
まぁ水撒きとかで砂ぼこり舞わんようにはしてたけどこれの対策は来年以降も考えんとアカンやろねー、客だけやなくて出演者の機材にも影響されてきそう
はい、見たバンドのセトリ!
グッドモーニングアメリカ
01. イチ、ニッ、サンでジャンプ
02. 空ばかり見ていた
03. キャッチアンドリリース
04. 拝啓、ツラツストラ
05. 輝く方へ
06. 未来へのスパイラル
着いたのがグドモ始まったときくらいやったので
ステージ見えたときにはキャッチアンドリリースやってたんちゃうかなーと
グドモ始まる前はたなしんがももクロ歌ったとかでわけわからんw見てみたかったww
まぁたなしんのMC力はすげぇわ、ぶっ飛んでるわwそんだけぶっ飛んでるだけに他のメンバーがMCしてるときに真顔のたなしんがビジョンに映ると笑い声が客席から漏れる不憫さwたなしんかて常にあんな感じじゃないさww
TOTALFAT
01. 夏のトカゲ
02. Room45
03. Summer Frequence
04. World of Glory
05. PARTY PARTY
06. Place to Try
今回初めて見たTOTALFAT!
音源でしか聞いたことなかったけどライブは初めて!
いやー、熱いわー、わっちゃわちゃになってやっとフェスであることを認識できました、一気に体温上がったしスイッチ入ったわー
定番でスマンがやっぱPARTY PARTYが一番好きですわw
the telephones
01. Monkey Discooooooo
02. HABANERO
03. Hyper Jump
04. Keep Your DISCO!!!
05. D.A.N.C.E to the telephones!!!
06. Don't Stop The Move, Keep On Dancing!!!
07. Love&DISCO
今回のメインと言っても過言ではない!
ディスコしにRUSH BALL行ったと言っても過言ではない!
この前BAWDIES×telephones見たばっかだが今回も楽しみにしておった!
一発目からMonkey Discoooooありがとうございます
で、ついにやってくれたKeep Your DISCO!!!一番好きなんじゃよー♪ブリッジしながらの石毛のギターやっと見れたわww
一番無心になってはっちゃけれましたわ(^^)
ストレイテナー
01. Melodic Storm
02. Blue Sinks In Green
03. From Noon Till Dawn
04. The World Record
05. Super Magical Illusion
06. YES,SIR
07. シンデレラソング
08. REMINDER
去年トリ近くやったけど結構明るいうちにやってたテナー、ホリエアツシの服装がなんかアレでしたがw
まー一曲目にメロディックストーム来るとは思ってなかったw去年はベストアルバム出しただけにベストアルバムからの選曲多かったけど今年はそんなことなかったね!
SiM
01. Blah Blah Blah
02. Faster Than The Clock
03. WHO'S NEXT
04. KiLLiNG ME
05. Same Sky
06. Amy
07. f.a.i.t.h
TOTALFATに続いて初めて見たSiM!
MAHの
『もうモッシュできるバンドはいねーぞー!ぬるいことやってんじゃねーぞー!!動けー!!!』
って煽りがサイコーに頭に残ってます、その通りです、巻き込まれてきました、めちゃくちゃになってきましたw
一気に雰囲気も変わって音楽ってすげぇわって思いましたw狂いに狂いましたね、誉め言葉です
サカナクション
01. Ame(B)-SAKANATRIBE MIX-
02. ミュージック
03. 夜の踊り子
04. アイデンティティ
05. ルーキー
06. Aoi
今年もサカナです、去年トリやったのにー
そして今までどこにいたのかっつーくらいの女性客、レディクレのときもそうやったが女性客の多いこと多いこと
いつも中盤にもってくるDJタイムが一番最初にありました、まぁ毎回思うしファンじゃないからこそ思うけどコレ無くして他の楽曲やったら?とは思う、楽曲の方が聞きたいや…(..)これでこそサカナってのはわかってるけどねん
セトリはまぁいつも通りといえばいつも通りやったけどまさかのラストがAoiっていうね!さすがに高まったわwやるなんて思ってなかったし関西でAoiやったのコレが初めてちゃうかなー、これだけでお腹いっぱいですわー
[Alexandros]
01. Starrrrrrr
02. Waitress, Waitress!
03. Droshky!
04. Run Away
05. city
06. Adventure
En. Kick&Spin
ゲス始まるまでは途中まで見よっかなーと思って見たアレクサンドロス
とりあえずWaitress, Waitress!が見たかったのでこれだけでもと思ったら結構序盤でやってくれてありがたや!この曲はホント好きっすわー
でもってMCの洋平こんなに声高いんかってくらい声高かったw
ゲスの極み乙女。
01. パラレルスペック
02. 餅ガール
03. ドレスを脱げ
04. 猟奇的なキスを私にして
05. キラーボール
06. ユレルカレル
ライブ見て印象もかなり変わったゲスの極み
とりあえずお客さんとメンバーとの距離が近い!物理的な意味じゃなくて!!こーゆー雰囲気のバンドは好きですわー、今後大きくなってもこのスタイルは保ち続けてほしいなーと
んまー休日課長とちゃんまりすげーわーw
車的な問題があったので最後まで見ずに退散、キラーボールをBGMに帰っていきました、なんて贅沢なww
とまぁ予期せずしての二年連続のRUSH BALLでした!まぁ感想としては誰もが思ってそうやけどバンドが若い、良くも悪くも
去年に比べてえらいラインナップが様変わりしたなー、と
正直チケットSOLDせんやろって思ってたからなー、去年も結構ギリギリまで残ってただけに
客の年齢層も去年に比べてグッと下がってそうな印象、世代交代ってわけじゃないやろうけどここまで去年と変わるとはねー…
来年は今年より良くなってるといいなーと思いながら本目であるまとめ終了!




