自身としては5か月ぶりの先行体験会の当選でした、前回がバイオハザード・ザ・リアルの先行体験会、二回連続でユニバにご招待されるとは色々と恐ろしいですw
さて、オープンは10時なんですが集合時間は9:30~10:30
当選者は指定の場所で
1421976558381.jpg
こーゆーのを貰ってパークに入場です(^^)
前の缶バッジより先行感があっていいです(^^)
尚、今回クールジャパンの中で先行体験できるのはバイオハザードエスケープ、リアル脱出ゲームですねー
当選者は体験できる時間が分かれてるらしく、僕は14:15からの体験でした
まぁそれまで時間潰さなきゃってことでハリポタエリアに向かいました、雨というのと閑散器なのか人の入りが少ないのかで整理券の発券もなしでハリポタエリアに入れました、コレは嬉しい、先行体験当選者ってチケット買っての入場じゃないのでハリポタの整理券発券出来ないんすよ
フォビドゥン・ジャーニー120min待ちやったけど他にすることもないので並びました、実際は60分くらいやったかなー

フォビドゥン・ジャーニー終わった後12時からクールジャパンのセレモニーがあるとのことで12時まで先に腹ごしらえしとこうてことで食事、Twitterで逐一セレモニーに誰が来るかをサーチ
なかなか呟かれないと思ったら、ようやく呟きがきて、
ワタシ『ゲストhydeや!』
相方『!!!!』
スゴい早さで食べ終わったものを片付けてセレモニーにダッシュしましたw当方ラルクファンでござるww
着いたら報道陣からインタビュー受けてるhyde!人おってなかなか見えへんかったけど眼鏡に改造袴な格好でいらっしゃいました、ありがとうございます
各クールジャパンのクリエーターの方とhydeで行われるセレモニー、それなりにhydeグダってましたがw
いやー、まさかでしたわーww
セレモニー終了後、体験の14時まで少し時間があるのでスパイダーマンとバックトゥーザフューチャーへ、スパイダーマンは全く並ばずそのままライドオンでした、物しまいながら歩いてたらアトラクションでした、やべぇよ色んな意味で…(^^;

そうこうしてる間にいい時間になりクールジャパンエリアへ
一番最初に目についたのはモンハンよりセルレギオス!

わかってたけどやはり大きい!そら双剣じゃ尻尾切断できませんわww
辻内Pは天気によって見え方が違ってくると言ってたが晴れの日はどんなんかねー(^_^

そして反対側を向くと、


巨人!!今までレウス系とかティガレックスおった場所で巨人が格闘してました、やはりデカイ!
さすがにこれはすごいなーって思いましたやー


そんな感じに興奮してバイオハザードへ
4人一組で脱出を目指します、知らない人とでも組まされます
まぁこれは注意書にもあったのでSNSへの投稿が禁止されてるのですが感想だけ書くと、脱出ゲーム初体験の自分としてはなかなかに困難やったw大体は『そーゆーことか!』の連続なんですがそれに気付きにくいこと気付きにくいことw慣れてる人は早く正解に辿り着くんやろなぁと思いましたや(^^;
あ、ちなみにワタシは脱出出来ませんでしたよww
真のエンディングはどんなんなのか是非知ってみたいですなww

その後14時以降は先行体験当選者なら各クールジャパンを先行体験出来るとのことでシアター系のエヴァ行ってきました、シュレック&セサミがこの間休止になっててエヴァやってます
思ったよりもガッタンガッタン座席が動きましたw首が…首が…(^^;

その後残り時間で他のクールジャパンも制覇したんねん!ってことで次は進撃の巨人に行きました
が、これが素晴らしく地雷でした、うん、今から行く人には申し訳ないけどかなり時間を食わされた感じです
内容は女型の巨人捕獲作戦です
入って本編のまとめみたいな映像を見て先に進むんですが、
まとめ1→参加者移動→まとめ2→参加者移動・・・・を何回かしました
進撃の巨人知らない人なら知れるからいいのかもしれませんが知ってる人、好きな人には結構苦痛だと思います、如何せん強制拘束時間がかなり長いので(20分くらい?)
進撃の巨人の世界を体験、と銘打ってるけどただのプロモーションでしたって印象の方が強いです
最後の部屋に行くとCMでやってるキャラのクロノイド



よく出来てるなーと思いつつアルミンってこんな漢!!って感じやったっけww
この後も何かあるんかなーって思ったら何もなくて、女型の巨人捕獲作戦がこのイベントの目玉なんですがその捕獲作戦の続きは外に展示されてる巨人vs女型の巨人というオチでした
うん、ウォークスルーせんでもよかったって割とマジで思いました、リピーターはまずいないと思います
進撃の巨人に関してはCMが全てです、そして外の巨人たちがイベントの本編です

何とも言えない気持ちのまま残りのモンハンへ、17:25くらい、と思ったら受付終了でモンハンに行けず…
余計に巨人の方をあとにすればよかったって思ってしまいましたわ…
DLクエ欲しかった、あと等身大ジンオウガ…

残りの時間で何とか何か出来ないかってことで再度ハリポタへ!フォビドゥン・ジャーニー待ち時間30分!いけるかな!?と思ったけどいけましたww待ち時間30分とか言ってたけど直でロッカーでしたwでそのままアトラクションへww多分過去最短の待ち時間wホグワーツ城入ってから2分くらいで乗れたんちゃうかwいやー、何度乗ってもおもろいねー、乗る座席によって感じも違うしなー

そして閉園、久々にオープンからクローズまでUSJにいたような気がします、なかなかにヘトヘトでしたが楽しかったです、来月から値上がりするからなー、次行くのはいつかなー(年パス持ってない


あ、そーいやモンハン入れなくてしょんぼりしてるときにCBCとかいう名古屋のテレビ局に取材されましたw変なことは言ってないけどさてさて使われるのかしらww
あけてますね、おめでとうございます!
去年はライブ行きまくりな年でした、2013年は8本のライブに参戦してました、それがなんということでしょう、2014年は15本ライブに参戦してました、アホかwww
自分自身の為に年変わるまでにまとめました、15本もあります、そして連なったまとめを見てニヤついてます
印象的やったのはホルモン、9mm×バクホン、BAWDIES×telephones、対バンツアーの楽しさを知った!
あとはマンウィズでメンバーのタオルキャッチ!
けど一番自分にとっての大きな変化はラスベガスの参戦、まーKYOTO MUSE公演当たると思ってなかったわなw
が、それよりもDROPでのワンマンに参戦できたことが何よりも嬉しいです♪一生モンですわ)^o^(
今年はどんだけ行くんでしょうか、それでは皆様会場でお会いしましょう)^o^(


【1本目】マキシマムザホルモン
"予襲復讐"ツアー@Zepp Namba(2014.02.16)
http://amba.to/1uA7LIR  


【2本目】9mm Parabellum Bullet×THE BACK HORN
『決闘披露宴』@Zepp Namba(2014.03.17)
http://amba.to/1xjiNZP  


【3本目】Fear, and loathing in Las Vegas
『FIRST ONE MAN SHOW 2014』@神戸ワールド記念ホール(2014.03.23)
http://amba.to/1zP1Pnc  


【4本目】 MAN WITH A MISSION
Tales of Purefly Tour 2014@大阪城ホール(2014.5.25)
http://amba.to/1Hgp7Dl  


【5本目】NIGHTMARE TOUR 2014
「TO BE OR NOT TO BE:That is the Question.」@神戸チキンジョージ(2014.5.26)
http://amba.to/1zv6MfE


【6本目】THE BAWDIES
「 ~The 10th Anniversary~Like a Rockin’ Rollin’ Stone Tour 」@Zepp Namba(2014.6.26)
http://amba.to/1EHtSYH


【7本目】RUSH BALL 2014 2014.8.31SUN@泉大津フェニックス
http://amba.to/1EHycqR  


【8本目】 Fear, and loathing in Las Vegas
"PHASE 2"Release Tour@なんばHATCH(2014.9.11)
http://amba.to/1ryTst0  


【9本目】 Fear, and loathing in Las Vegas
"PHASE 2"Release Tour@KYOTO MUSE(2014.9.15)
http://amba.to/1ryZ1aO  


【10本目】 MAN WITH A MISSION
『PLAY WHAT U WANT TOUR』@神戸ワールド記念ホール」 (2014.11.2)
http://amba.to/1zQ1jVU  


【11本目】 9mm Parabellum Bullet
『Next Bullet Marks Tour 2014』@なんばHATCH(2014.11.25)
http://amba.to/1vFIP3X  


【12本目】 9mm Parabellum Bullet
『Next Bullet Marks Tour 2014』@なんばHATCH」(2014.11.26)
http://amba.to/1K1ixmx  


【13本目】NIGHTMARE TOUR 2014 NAMELESS@大阪国際会議場メインホール(2014.11.28)
http://amba.to/1K1l8wO


【14本目】 Fear, and loathing in Las Vegas
"PHASE 2" Release Tour Final@心斎橋clubDROP(2014.12.19)
http://amba.to/1D5piik


【15本目】 仙台貨物 TOUR2014
「SENDAI KAMOTSU XMAS EXPRESS」@渋谷公会堂(2014.12.26)
http://amba.to/1rzoaSM
仙台貨物 TOUR2014「SENDAI KAMOTSU XMAS EXPRESS」@渋谷公会堂(2014.12.26)

ライブ納めが仙台貨物!!
こうなることを去年のオレは予想できただろうか、いや、できないww
まぁ元々レディクレに参戦したかったのだが今年のハズレ具合と抽選自体の外れ具合から今年は年末は東京で過ごしておりました
日が日でもCDJでもございませんでしたw
元々12/27に東京であるイベントに参加するために行ったのであってこの日のライブは元々は予定外でした、せっかくやしちょっとの間ライブもなさそうやから行ったらーってことで行くに至りましたー


渋谷公会堂は映像ででは何回も見たことあるけど初めて行きますねー
思ってたよりも広い!そりゃ公会堂と名前があるぐらいは大きいか!!

外で待ってる時寒かったー、大阪とどっちが寒かったんやろねー

セトリ!!


サタデーナイトゲイバー
うまなみで。
腐況の風
メタルはじめました
DEATH TRANSPORTER
酔っぱRIDER
ヤッChina!
クリリン・マンソン
絶交門
トリプル☆ニート
珍々的愛情故事
キムチ
神様もう少しだけ

あの鐘を鳴らすのはあなた
男たちの晩夏
アフガニズム~人生罰ゲーム~
送る言葉2
チバイズム


なんつーか見てて笑顔になれるライブだなぁと毎回行くたびに思いますw
個人的にはサティさん推しなのでwというか楽しそうにノリノリで弾く姿がスゴい好きですw
楽しそうなのを見てるとこっちも気持ちよくなるのでこのスタイルはいつまでも続けていて欲しいね!!
今回CSの収録があるとのことで色々と過激なのはNGwwまぁ日比谷みたいなことになるわけにゃーねーw
珍々関係の無茶振りというかそんな感じのは見ててわろたわw完全に素の反応やったなww
それでも対応するw頑張れ珍々ww
あとドラムにセットされたカメラの使い方が絶妙でしたなw卑怯やわーw
一回痙攣し始めたのはわろたwあかんてww
曲に入るにあたってのMCの誘導というかそーゆーのもちゃんと計算されてるよねー
通路をメンバーが走り回ったりとかしたのには驚いたわww座席が中の方やったから全然届きもせんかったけど結構間近ででも見れたな!!
あとは普段でもそうやけど男!!って煽った時にちゃんと高らかに声上げてまっす!!ちゃんとペロペロをロックオンされるよう頑張ってるんやで(嘘
メンバーからの投擲は今回は獲得ならず
惜しくもないとこばっか飛んでましたwそのうち仙貨でもゲットしてみたいもんやねー、メアでは完全に黄泉がオレ狙ってペットボトルくれたときは嬉しかったよーヽ(・∀・)ノ
来年も氣志團万博出れるといいなー、WOWOWでまた見るよー

んな感じで今年15本目にして今年最後のライブ参戦でした!!
計15本今年もたくさん駆け抜けた!!お疲れ!!!
この日をすごい待ってた!どんくらい待ってたかっていうとPHASE2のアルバムを手にした日から!
・・・まぁ長いこと待ってるよなw
最初の発表はツアーのラストは大阪某所でワンマン、ってことだけでそれ以外の情報は全然なかったねー
神戸ワールドときたからまさかの大阪城ホールかなーとも思ったよね
しかも前売り等なくて当日券のみの販売というアナウンスも日が経つと判明し、あぁ行きたい人は心配戦でも買える場所でやるんやろなー、てことはやぱ大きい会場かなー、って思ったよね
で、更に日が経つこと、ライブ会場は当日の夜0時に発表とのアナウンス
そしてこのアナウンスの前から解析班による会場の割り出し、クワトロかなーとかビッキャかなーとか色々出てた中すぐに濃厚説が出たのが心斎橋CLUB DROP
ちっさいよ、マジで、キャパ350くらいよ、おそろしいw
KYOTO MUSEで500ちょいとかそんなんちゃうかったかなー
実際どこでやんのかなー、と当日の0時を待っていたよ、あー、DROPやろなー、こわいよー、と思ってたよねー
DROPだったねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも売り方は大阪限定Tシャツを着たおじさんから直接買ってねとかいうウォーリーみたいなスタイルw
その時点でなかなかに難易度高くなるwwそんな前情報だけをもとに当日を迎えたわけだが想定外にアメ村の近くで売っててビビったわ、色んな意味でww
前情報ではアメ村~南堀江って言われてたのに完全にアメ村ですわ
もう片方の売り場の方どこか結局わからんかった、オレは高速の高架下の方に並んだので

あとは本番を待つだけでしたが物販も勿論並んだよ、けど遅すぎたわ、ラババン買いたかったけど整列中に売り切れた、欲しかった・・・
結局何も物販買ってねぇwwまぁ思い出プライスレスってことでww
物販中も開始前の整列もそうやけど三角公園がラスベガスファンでえらいことになってたねww溢れすぎっすわww

そして会場内へ
ちっさ!!マジで小さい!!!ここまで小さい会場で大きなバンド見るのなんかもちろん初めてなわけで
こんなところで見れる嬉しさとライブへの期待感でワクワクでした
尚、このライブは生中継もされるということで
ネットに我々が映し出されるということですがオレは上手後方にいました、とりあえず見やすい場所を確保したかったので前に行くための整番というよりかは場所を確保するための整番ですわ

そして始まる開幕の時!!
やっぱ近い!!Tomonori全然見えない!!wこればかりは仕方ないww

さぁセトリや!!!!!!!!!


1.Are You Ready to Blast Off?
2.Rave-up Tonight
3.Swing It!!
4.Thunderclap
5.Nail the Shit Down
6.Rain Inside Your Eyes
7.Let Me Hear
8.Step of Terror
9.Counterattack by the Sesame Sized Bodies
10.Just Awake
11.Evolution
12.Flutter of Cherry Blossom
13.Chase the Light!
14.Scream Hard as You Can
15.Short but Seems Long, Time of Our Life
16.Crossover
17.Love at First Sight
18.Virtue and Vice
19.Stay as Who You Are

Let Me Hearもフルでやった!ありがとう!!
尚、同行者は今回もStep of Terrorにて前の方へと出陣されていきましたw
そして私はChase the light!!から前方へと出陣しましたww
あと今回もEvolutionやった!!これはホンマにありがとう!ワンマンならではの選曲よなー
後半からの定番曲もなかなかに高まった!Scream Hard as You CanはもちろんやけどShort but Seems Long, Time of Our Lifeくるとは思ってなかったな、ここできますかって
で、CrossoverからのLove at First Sightやん、反則だわーwやっぱ好きだわーw
Twilightも期待したけど他会場ではやってたみたいねー、けどLove at First Sightかのどちらかってセトリだったようで、ワールドでのワンマンみたいに2曲ともやってもええんやで?w
Ley-LineとかShake Your Bodyとかもやってほしかったなー、次以降のライブに期待ですわ!
なんにせよこんなにも近い距離でラスベガスのライブ見れたことが感激ですわ、まぁもう二度とこんなことはないんやろなぁと思っております
来年のシングルも現時点で2作発表されてるしでその2作目が5月ということもあってしばらくライブも見れないんやろなぁって残念な気持ちもあるけどツアーも終わったしゆっくり休んでくださいな
まー、1月にTOTALFATの自主企画出るみたいやけどなw忙しいなー
たくさん更新されてた公式Twitterも呟きの頻度下がると思うと寂しい気もしますが今は新しい音源を楽しみに待ちたいと思います)^o^(

本当に楽しかった!ありがとう、ラスベガス!!
尚、終演後ドリンクカウンターに向かって外へと向かい発した言葉、
『涼しっ!冷房きいてるやん!!』
尚、冷房がきいてるかと思われた場所は会場ではなく外でしたw
スゴイこと発言してるなって今思い返しても思いますw
そんなに暑いことになってたんかとww12月の21時くらいの寒空、涼しいー♪なんて感想抱いちゃって恐ろしいわww
まーそんだけ凄かったライブだってことですよねw会場の天井とか汗で水滴がえらいことになってたものねww熱気ってスゴいwww

また来年会おう、ラスベガス!!
てなわけでどのライブまとめよりも力の入った14本目のライブまとめ終了!!
ついに残り一本!!
まとめてて、あ、今年2本ナイトメアのライブ行ってるわ、と気付くw
はい、終盤の13本目!!文章量と疲れが比例してるのは妖怪のせいなんだぜ

セトリ!!


パンドラ
DIRTY
ジャイアニズム天
Dizzy
UGLY DUCK'S WILL
極上脳震錬獄・弌式
TABOO
シアン
ネオテニー
Cherish
愛憎ロンド
404
Can you do it?
VERMILION.
SUPER BUGGER MAN
EN
Lulla [by≠bye]
Nadirecar
自傷(少年テロリスト


前のライブよりも全然曲が好み!!
Vap時代の曲がいくつかあって嬉しい!尚且つ序盤でDIRTYやったのは嬉しい!!
大阪ではよくDIRTYやるみたいやけど何かあんのかねw
まーネオテニーもやるとは思ってなかったや、ありがたやありがたや♪
アンコールで自傷!なんかすげー久しぶりな感じだわ、ありがたやありがたや♪
まーもーちょい昔の曲もぶっ込んでほしいなー、アルバムのツアーでも何でもないからこれぐらいが限界なんかもしれんけど

来年は15周年やったかな?何だかんだ昔からずっと聴いてる数少ないバンドの一つなので来年どうなるか楽しみです

13本目終了!!
え、少ない?