自身としては5か月ぶりの先行体験会の当選でした、前回がバイオハザード・ザ・リアルの先行体験会、二回連続でユニバにご招待されるとは色々と恐ろしいですw
さて、オープンは10時なんですが集合時間は9:30~10:30
当選者は指定の場所で

こーゆーのを貰ってパークに入場です(^^)
前の缶バッジより先行感があっていいです(^^)
尚、今回クールジャパンの中で先行体験できるのはバイオハザードエスケープ、リアル脱出ゲームですねー
当選者は体験できる時間が分かれてるらしく、僕は14:15からの体験でした
まぁそれまで時間潰さなきゃってことでハリポタエリアに向かいました、雨というのと閑散器なのか人の入りが少ないのかで整理券の発券もなしでハリポタエリアに入れました、コレは嬉しい、先行体験当選者ってチケット買っての入場じゃないのでハリポタの整理券発券出来ないんすよ
フォビドゥン・ジャーニー120min待ちやったけど他にすることもないので並びました、実際は60分くらいやったかなー
フォビドゥン・ジャーニー終わった後12時からクールジャパンのセレモニーがあるとのことで12時まで先に腹ごしらえしとこうてことで食事、Twitterで逐一セレモニーに誰が来るかをサーチ
なかなか呟かれないと思ったら、ようやく呟きがきて、
ワタシ『ゲストhydeや!』
相方『!!!!』
スゴい早さで食べ終わったものを片付けてセレモニーにダッシュしましたw当方ラルクファンでござるww
着いたら報道陣からインタビュー受けてるhyde!人おってなかなか見えへんかったけど眼鏡に改造袴な格好でいらっしゃいました、ありがとうございます
各クールジャパンのクリエーターの方とhydeで行われるセレモニー、それなりにhydeグダってましたがw
いやー、まさかでしたわーww
セレモニー終了後、体験の14時まで少し時間があるのでスパイダーマンとバックトゥーザフューチャーへ、スパイダーマンは全く並ばずそのままライドオンでした、物しまいながら歩いてたらアトラクションでした、やべぇよ色んな意味で…(^^;
そうこうしてる間にいい時間になりクールジャパンエリアへ
一番最初に目についたのはモンハンよりセルレギオス!



わかってたけどやはり大きい!そら双剣じゃ尻尾切断できませんわww
辻内Pは天気によって見え方が違ってくると言ってたが晴れの日はどんなんかねー(^_^
そして反対側を向くと、




巨人!!今までレウス系とかティガレックスおった場所で巨人が格闘してました、やはりデカイ!
さすがにこれはすごいなーって思いましたやー
そんな感じに興奮してバイオハザードへ
4人一組で脱出を目指します、知らない人とでも組まされます
まぁこれは注意書にもあったのでSNSへの投稿が禁止されてるのですが感想だけ書くと、脱出ゲーム初体験の自分としてはなかなかに困難やったw大体は『そーゆーことか!』の連続なんですがそれに気付きにくいこと気付きにくいことw慣れてる人は早く正解に辿り着くんやろなぁと思いましたや(^^;
あ、ちなみにワタシは脱出出来ませんでしたよww
真のエンディングはどんなんなのか是非知ってみたいですなww
その後14時以降は先行体験当選者なら各クールジャパンを先行体験出来るとのことでシアター系のエヴァ行ってきました、シュレック&セサミがこの間休止になっててエヴァやってます
思ったよりもガッタンガッタン座席が動きましたw首が…首が…(^^;
その後残り時間で他のクールジャパンも制覇したんねん!ってことで次は進撃の巨人に行きました
が、これが素晴らしく地雷でした、うん、今から行く人には申し訳ないけどかなり時間を食わされた感じです
内容は女型の巨人捕獲作戦です
入って本編のまとめみたいな映像を見て先に進むんですが、
まとめ1→参加者移動→まとめ2→参加者移動・・・・を何回かしました
進撃の巨人知らない人なら知れるからいいのかもしれませんが知ってる人、好きな人には結構苦痛だと思います、如何せん強制拘束時間がかなり長いので(20分くらい?)
進撃の巨人の世界を体験、と銘打ってるけどただのプロモーションでしたって印象の方が強いです
最後の部屋に行くとCMでやってるキャラのクロノイド



よく出来てるなーと思いつつアルミンってこんな漢!!って感じやったっけww
この後も何かあるんかなーって思ったら何もなくて、女型の巨人捕獲作戦がこのイベントの目玉なんですがその捕獲作戦の続きは外に展示されてる巨人vs女型の巨人というオチでした
うん、ウォークスルーせんでもよかったって割とマジで思いました、リピーターはまずいないと思います
進撃の巨人に関してはCMが全てです、そして外の巨人たちがイベントの本編です
何とも言えない気持ちのまま残りのモンハンへ、17:25くらい、と思ったら受付終了でモンハンに行けず…
余計に巨人の方をあとにすればよかったって思ってしまいましたわ…
DLクエ欲しかった、あと等身大ジンオウガ…
残りの時間で何とか何か出来ないかってことで再度ハリポタへ!フォビドゥン・ジャーニー待ち時間30分!いけるかな!?と思ったけどいけましたww待ち時間30分とか言ってたけど直でロッカーでしたwでそのままアトラクションへww多分過去最短の待ち時間wホグワーツ城入ってから2分くらいで乗れたんちゃうかwいやー、何度乗ってもおもろいねー、乗る座席によって感じも違うしなー
そして閉園、久々にオープンからクローズまでUSJにいたような気がします、なかなかにヘトヘトでしたが楽しかったです、来月から値上がりするからなー、次行くのはいつかなー(年パス持ってない
あ、そーいやモンハン入れなくてしょんぼりしてるときにCBCとかいう名古屋のテレビ局に取材されましたw変なことは言ってないけどさてさて使われるのかしらww
さて、オープンは10時なんですが集合時間は9:30~10:30
当選者は指定の場所で

こーゆーのを貰ってパークに入場です(^^)
前の缶バッジより先行感があっていいです(^^)
尚、今回クールジャパンの中で先行体験できるのはバイオハザードエスケープ、リアル脱出ゲームですねー
当選者は体験できる時間が分かれてるらしく、僕は14:15からの体験でした
まぁそれまで時間潰さなきゃってことでハリポタエリアに向かいました、雨というのと閑散器なのか人の入りが少ないのかで整理券の発券もなしでハリポタエリアに入れました、コレは嬉しい、先行体験当選者ってチケット買っての入場じゃないのでハリポタの整理券発券出来ないんすよ
フォビドゥン・ジャーニー120min待ちやったけど他にすることもないので並びました、実際は60分くらいやったかなー
フォビドゥン・ジャーニー終わった後12時からクールジャパンのセレモニーがあるとのことで12時まで先に腹ごしらえしとこうてことで食事、Twitterで逐一セレモニーに誰が来るかをサーチ
なかなか呟かれないと思ったら、ようやく呟きがきて、
ワタシ『ゲストhydeや!』
相方『!!!!』
スゴい早さで食べ終わったものを片付けてセレモニーにダッシュしましたw当方ラルクファンでござるww
着いたら報道陣からインタビュー受けてるhyde!人おってなかなか見えへんかったけど眼鏡に改造袴な格好でいらっしゃいました、ありがとうございます
各クールジャパンのクリエーターの方とhydeで行われるセレモニー、それなりにhydeグダってましたがw
いやー、まさかでしたわーww
セレモニー終了後、体験の14時まで少し時間があるのでスパイダーマンとバックトゥーザフューチャーへ、スパイダーマンは全く並ばずそのままライドオンでした、物しまいながら歩いてたらアトラクションでした、やべぇよ色んな意味で…(^^;
そうこうしてる間にいい時間になりクールジャパンエリアへ
一番最初に目についたのはモンハンよりセルレギオス!



わかってたけどやはり大きい!そら双剣じゃ尻尾切断できませんわww
辻内Pは天気によって見え方が違ってくると言ってたが晴れの日はどんなんかねー(^_^
そして反対側を向くと、




巨人!!今までレウス系とかティガレックスおった場所で巨人が格闘してました、やはりデカイ!
さすがにこれはすごいなーって思いましたやー
そんな感じに興奮してバイオハザードへ
4人一組で脱出を目指します、知らない人とでも組まされます
まぁこれは注意書にもあったのでSNSへの投稿が禁止されてるのですが感想だけ書くと、脱出ゲーム初体験の自分としてはなかなかに困難やったw大体は『そーゆーことか!』の連続なんですがそれに気付きにくいこと気付きにくいことw慣れてる人は早く正解に辿り着くんやろなぁと思いましたや(^^;
あ、ちなみにワタシは脱出出来ませんでしたよww
真のエンディングはどんなんなのか是非知ってみたいですなww
その後14時以降は先行体験当選者なら各クールジャパンを先行体験出来るとのことでシアター系のエヴァ行ってきました、シュレック&セサミがこの間休止になっててエヴァやってます
思ったよりもガッタンガッタン座席が動きましたw首が…首が…(^^;
その後残り時間で他のクールジャパンも制覇したんねん!ってことで次は進撃の巨人に行きました
が、これが素晴らしく地雷でした、うん、今から行く人には申し訳ないけどかなり時間を食わされた感じです
内容は女型の巨人捕獲作戦です
入って本編のまとめみたいな映像を見て先に進むんですが、
まとめ1→参加者移動→まとめ2→参加者移動・・・・を何回かしました
進撃の巨人知らない人なら知れるからいいのかもしれませんが知ってる人、好きな人には結構苦痛だと思います、如何せん強制拘束時間がかなり長いので(20分くらい?)
進撃の巨人の世界を体験、と銘打ってるけどただのプロモーションでしたって印象の方が強いです
最後の部屋に行くとCMでやってるキャラのクロノイド



よく出来てるなーと思いつつアルミンってこんな漢!!って感じやったっけww
この後も何かあるんかなーって思ったら何もなくて、女型の巨人捕獲作戦がこのイベントの目玉なんですがその捕獲作戦の続きは外に展示されてる巨人vs女型の巨人というオチでした
うん、ウォークスルーせんでもよかったって割とマジで思いました、リピーターはまずいないと思います
進撃の巨人に関してはCMが全てです、そして外の巨人たちがイベントの本編です
何とも言えない気持ちのまま残りのモンハンへ、17:25くらい、と思ったら受付終了でモンハンに行けず…
余計に巨人の方をあとにすればよかったって思ってしまいましたわ…
DLクエ欲しかった、あと等身大ジンオウガ…
残りの時間で何とか何か出来ないかってことで再度ハリポタへ!フォビドゥン・ジャーニー待ち時間30分!いけるかな!?と思ったけどいけましたww待ち時間30分とか言ってたけど直でロッカーでしたwでそのままアトラクションへww多分過去最短の待ち時間wホグワーツ城入ってから2分くらいで乗れたんちゃうかwいやー、何度乗ってもおもろいねー、乗る座席によって感じも違うしなー
そして閉園、久々にオープンからクローズまでUSJにいたような気がします、なかなかにヘトヘトでしたが楽しかったです、来月から値上がりするからなー、次行くのはいつかなー(年パス持ってない
あ、そーいやモンハン入れなくてしょんぼりしてるときにCBCとかいう名古屋のテレビ局に取材されましたw変なことは言ってないけどさてさて使われるのかしらww
