2014/11/26
9mm Parabellum Bullet
“Next Bullet Marks Tour 2014"
ゲスト・the HIATUS

改行の感じがかっこいいからこのまんま使い回したったww
連日行ってまいりました、9mm“Next Bullet Marks Tour 2014"


まぁ最初は連日行くかどうか結構迷ってたのよね、ワンマンの方は行くとしてももう片方の方はゲスト誰かわからん状態やったし、とりあえず発表されてから行くか決めよかなーと思ってたらthe HIATUSだったので迷わず参戦決めたよねww
the HIATUSは去年のレディクレでブンブンと重なってたから見れんかった、最後に見たのは去年のサマソニやからめっさ久しぶりな感じですな
久しぶりに見れるぞー、と思いながら出陣である、
the HIATUSのセトリ!!
1.Thirst
2.Storm Racers
3.Unhurt
4.Something Ever After
5.Silver Birch
6.Lone Train Running
7.The Flare
8.Insomnia
9.紺碧の夜に
まぁ出てきて一番驚いたのは細美さんの髪型がすごいことになってたことw
なんとなくでいえばモヒカン、ホルモンの上ちゃんみたいな感じやったけど、・・・に、似合ってねぇww
本人も失敗した的な旨話していたがw早く伸びた姿見たいでww
あとあんなにも細美さんゴツかったっけ?ってwwいや、すっげー細マッチョなのは知ってたんやけどゴツ過ぎてwww体格めっちゃスゴイことになってましたww
曲は最新アルバムからの選曲が多かったね、でもってDJ機器を使う細美さん
後半は定番曲、TheFLareが妙に聞きたくて聞きたくてやってくれて嬉しかったです
あとはInsomniaの大合唱、いいねー
ラスト何かなーと思ってたら紺碧の夜にでした
まー最後やからかダイバーもすごいいたわけで、いきなりオレの肩誰かに掴まれたかと思ったらオレを支えに泳いでいくダイバー、鼻が削げ落ちるかと思いました、オレみたいなガリな雑魚高身長もいるのでダイブは時と場合を選びましょう
そして9mm!
まー、前の日と比べて何やるんかなーってのが大きな注目点やったねー、はい、セトリ!
1.Wanderland
2.The Revolutionary
3.Black Market Blues
4.Supernova
5.Living Dying Message
6.Answer And Answer
7.EQ
8.黒い森の旅人
9.命ノゼンマイ
10.キャンドルの灯を
11.生命のワルツ
12.Discommunication
13.ハートに火をつけて
14.Beautiful Target
15.新しい光
16.Cold Edge
17.Talking Machine
18.(teenage)Disaster
思ってた以上に変化つけてきました、もっと同じ感じのセトリかと思ってたが
ライブによってセトリ変えてくるのが9mmの好きなとこでもありますわー
でもってやってほしかったLiving Dying Messageは二日目にやってくれた!ありがとう!!
この日のゆらゆら曲は命ノゼンマイでした、ギターソロというか間奏が好きです、この曲
2バンドでやってるだけに曲どんだけやるんかなーと思ってたけど前日よりも4曲少ないだけやったねwまーPunishmentやるかなーって思ってたらCold Edgeでシメだったでござる
でもってアンコール細美さん出てきて歌ったりするかなーって思ったけど出てこなかったでござる、至極残念・・・(._.)
そんなアンコールも素晴らしく初期音源、トーキンは一日目もやってたけど曲始まるまでが楽しいわー、マラカスが光る曲です
で、ラストに(teenage)Disaster、久しぶりに聞いたかなー、2年ぶり?それ以上かな?
最後にメンバー去っていくときに客側との交流があるんやけどぐっちゃぐっちゃになってたエリアには見向きもしなかったね
なんつーか二日通して今回は客のマナーが悪いというか変にスペースもあって押し合いも酷かった、アレは押し合いってよりかは突き飛ばしてただけやな
フェスみたいな感じにもなってたし9mmのライブではあまりよろしくない光景、そもそも9mmダイブとかがあったら演奏止まるからね、そこは暗黙の了解なのかしてる人はいなかったがHIATUSの時にしてた人が多かっただけに怖かったわー
以前にも卓郎ツアー中にMCで言ったからね、
『どんな楽しみ方でもいいけど、その前に音楽に目を向けてくれ』
『どんな音楽でもダイブとモッシュじゃおかしいだろ?』
って
つまりそーゆーことですわ
突き飛ばしてまで暴れることがライブの楽しみとは思いませんわ
楽しいから体が動くってのは大いにわかるがなんか別のものになりつつあるからね、客も演者も気持ちよく盛り上がってこそのライブだろうに
完全に一方通行ですわ
客のマナーはそのままバンドにも影響してくるところがあるから限度を考えて皆が気持ちよく楽しくライブを見れるようになってほしいです、ホントに
ライブを作るのは演者だけじゃなくて見に来てる客もなんやでー
えらく愚痴になるようなまとめになったが12本目のまとめ終わり!!
全世界が笑顔でありますよう!!!
9mm Parabellum Bullet
“Next Bullet Marks Tour 2014"
ゲスト・the HIATUS

改行の感じがかっこいいからこのまんま使い回したったww
連日行ってまいりました、9mm“Next Bullet Marks Tour 2014"


まぁ最初は連日行くかどうか結構迷ってたのよね、ワンマンの方は行くとしてももう片方の方はゲスト誰かわからん状態やったし、とりあえず発表されてから行くか決めよかなーと思ってたらthe HIATUSだったので迷わず参戦決めたよねww
the HIATUSは去年のレディクレでブンブンと重なってたから見れんかった、最後に見たのは去年のサマソニやからめっさ久しぶりな感じですな
久しぶりに見れるぞー、と思いながら出陣である、
the HIATUSのセトリ!!
1.Thirst
2.Storm Racers
3.Unhurt
4.Something Ever After
5.Silver Birch
6.Lone Train Running
7.The Flare
8.Insomnia
9.紺碧の夜に
まぁ出てきて一番驚いたのは細美さんの髪型がすごいことになってたことw
なんとなくでいえばモヒカン、ホルモンの上ちゃんみたいな感じやったけど、・・・に、似合ってねぇww
本人も失敗した的な旨話していたがw早く伸びた姿見たいでww
あとあんなにも細美さんゴツかったっけ?ってwwいや、すっげー細マッチョなのは知ってたんやけどゴツ過ぎてwww体格めっちゃスゴイことになってましたww
曲は最新アルバムからの選曲が多かったね、でもってDJ機器を使う細美さん
後半は定番曲、TheFLareが妙に聞きたくて聞きたくてやってくれて嬉しかったです
あとはInsomniaの大合唱、いいねー
ラスト何かなーと思ってたら紺碧の夜にでした
まー最後やからかダイバーもすごいいたわけで、いきなりオレの肩誰かに掴まれたかと思ったらオレを支えに泳いでいくダイバー、鼻が削げ落ちるかと思いました、オレみたいなガリな雑魚高身長もいるのでダイブは時と場合を選びましょう
そして9mm!
まー、前の日と比べて何やるんかなーってのが大きな注目点やったねー、はい、セトリ!
1.Wanderland
2.The Revolutionary
3.Black Market Blues
4.Supernova
5.Living Dying Message
6.Answer And Answer
7.EQ
8.黒い森の旅人
9.命ノゼンマイ
10.キャンドルの灯を
11.生命のワルツ
12.Discommunication
13.ハートに火をつけて
14.Beautiful Target
15.新しい光
16.Cold Edge
17.Talking Machine
18.(teenage)Disaster
思ってた以上に変化つけてきました、もっと同じ感じのセトリかと思ってたが
ライブによってセトリ変えてくるのが9mmの好きなとこでもありますわー
でもってやってほしかったLiving Dying Messageは二日目にやってくれた!ありがとう!!
この日のゆらゆら曲は命ノゼンマイでした、ギターソロというか間奏が好きです、この曲
2バンドでやってるだけに曲どんだけやるんかなーと思ってたけど前日よりも4曲少ないだけやったねwまーPunishmentやるかなーって思ってたらCold Edgeでシメだったでござる
でもってアンコール細美さん出てきて歌ったりするかなーって思ったけど出てこなかったでござる、至極残念・・・(._.)
そんなアンコールも素晴らしく初期音源、トーキンは一日目もやってたけど曲始まるまでが楽しいわー、マラカスが光る曲です
で、ラストに(teenage)Disaster、久しぶりに聞いたかなー、2年ぶり?それ以上かな?
最後にメンバー去っていくときに客側との交流があるんやけどぐっちゃぐっちゃになってたエリアには見向きもしなかったね
なんつーか二日通して今回は客のマナーが悪いというか変にスペースもあって押し合いも酷かった、アレは押し合いってよりかは突き飛ばしてただけやな
フェスみたいな感じにもなってたし9mmのライブではあまりよろしくない光景、そもそも9mmダイブとかがあったら演奏止まるからね、そこは暗黙の了解なのかしてる人はいなかったがHIATUSの時にしてた人が多かっただけに怖かったわー
以前にも卓郎ツアー中にMCで言ったからね、
『どんな楽しみ方でもいいけど、その前に音楽に目を向けてくれ』
『どんな音楽でもダイブとモッシュじゃおかしいだろ?』
って
つまりそーゆーことですわ
突き飛ばしてまで暴れることがライブの楽しみとは思いませんわ
楽しいから体が動くってのは大いにわかるがなんか別のものになりつつあるからね、客も演者も気持ちよく盛り上がってこそのライブだろうに
完全に一方通行ですわ
客のマナーはそのままバンドにも影響してくるところがあるから限度を考えて皆が気持ちよく楽しくライブを見れるようになってほしいです、ホントに
ライブを作るのは演者だけじゃなくて見に来てる客もなんやでー
えらく愚痴になるようなまとめになったが12本目のまとめ終わり!!
全世界が笑顔でありますよう!!!










