はい、今年2本目!
対バンライブ!!急に決まった対バンライブやったねー、公式の発表も2か月前とかそんなんやったような気がします
見たいバンドがこうも対バンしてくれるからには見に行くしかないわな!!

まー、この対バンツアー、決闘披露宴、なかなかにこってます
ってのは、

公式で招待状仕様チケットなるものも販売してて、数百円こっちの方が高いけどプレミア感というかなんというかどうせなら欲しいんじゃい、ってことで招待状仕様のチケットにしました♪
遊び心あっていいですなーwチケットもキラキラしてて改めてこっちにしてよかったって思う次第ですw

さてさて、ライブの方は会場によってどっちが先にやるかとかが異なるようですがこの日はバクホンが先でした、セットで大体どっちが先かってのはわかるわなー、てか9mmのライブによく行ってるのでドラムセットの違いですぐにわかるww

はい、セトリ!!


THE BACK HORN

光の結晶

バトルイマ
コワレモノ
ジョーカー

世界中に花束を
シンメトリー
ゴバルトブルー
シンフォニア


ジョーカー初めて生で聞いたけどダーク過ぎておおぅ・・・って感じでしたw
なんというか歌詞がすごい聞きやすいバンドってのもあるからそれだけ頭にも入ってきやすいわけで
最後の刃に入る前のまた会おうな!が聞けてお腹いっぱいですよ、僕はw
テンション上がるのはやっぱ刃ですわー

続いて9mm!
前月のホルモン×9mmと二ヶ月連続の9mm!!ホルモンの対バン発表はチケット当選時にはわかってなかったからこの連チャンは完全にたまたまなんですがねww

9mm Parabellum Bullet

Scream For The Future
ハートに火をつけて
Cold Edge
Black Market Blues
Living Dying Message
Keyword
黒い森の旅人
Monday
カモメ
【teenage】disaster
Discommunication
The Revolutionary
新しい光
Answer And Answer


序盤から飛ばしてきてるなーって印象
MCで、菅波栄純が好きな曲やります、って言って、何やるんかなって思ったらLiving Dying Messageでした!オレが9mmで一番好きな曲ですわww歓喜しかなかったわwありがとう、栄純!!
月曜だから、ってことでMondayやったのにはおぉ!ってなったわwホンマ珍しいw初めてライブで聞いた!!珍しいといえばKeywordも初めて聞いた!こーゆー昔の音源もやってくれると嬉しいわなー

んでここからが楽しかったね、アンコール!!

EN
戦う君よ(9mmの演奏)
Vampiregirl feat.山田将司

9mmがバクホンの戦う君よをカバーした!!でもって卓郎がギター持たずにマイク持って歌ってる!これはレアっすわw
バクホンで戦う君よやらんなーって思ってたらここでやったよねw歓喜でしたww
で、次の曲になったら将司が出てきてのVampiregirlですわw感激したw交互に歌っててマジ感激したwこれが対バンライブの醍醐味やと!!
すっげーいい体験したなーと思いながらライブ終了!!

物販では種類が何種類かあったけどオレはコレ買いましたー




あとタオル


次いつ使うかなんてわからんけど次をまたやってほしいね!前回この2バンドが対バンしたのは5年前だそうで!!もっと短いスパンでやってくれると嬉しいねー


はい、こんな感じで今年2本目のライブ参戦まとめでしたー
今年もあとひと月ってことで今年参戦したライブのまとめでも書いていきます!
セトリぐらいしか書けないかもしれんがそれなりには書きますってばよ(^0^)/

てことで今年一本目であるホルモンの予襲復讐ツアー!
まぁまず当たったことが半ば奇跡ですよねw他の大阪公演全落ちでしたもんw
まぁ会場がZeppNambaってのもあるからやろけどねー
そんなこの公演の対バンは9mm!チケット確保した時はまだ対バンの発表なかったのよね
会場が会場やから大きいバンドやろーって思ってたけど十分大きかったですね、むしろファンです、ありがとうございます!\(^^)/
この前日が関東は大雪で交通網が完全に麻痺してしまっていて機材車の到着もギリギリだったそうです、スタッフに感謝とダイスケはんもMCで言ってました、今年の大雪はエグかったからなー
はい、セトリいきます!
まずは9mmから!

マキシマム ザ ホルモン"予襲復讐"ツアー

9mm Parabellum Bullet

Answer and Answer
Black Market Blues
Discommunication
The Revolutionary
ハートに火をつけて
Cold Edge
新しい光
Punishment

対バンアーティストとしては申し分ないセトリですよね、というか有名どころで攻めりゃこうもなるわよね、ありがたやありがたや
9mmに関しての感想は別の記事に持ち越そう、なんせ・・・まぁ次回以降からわかるよ!!

さー、お待ちかねのホルモン!

予襲復讐
ビューティー殺シアム
ロックお礼参り~3コードでおまえフルボッコ~
絶望ビリー
メス豚のケツにビンタ(キックも)
falling jimmy
ビキニ・スポーツ・ポンチン
アンビリーバボー!~スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ~
シミ
maximum the hormone
え・い・り・あ・ん
便所サンダルダンス
ぶっ生き返す!!
恋のスペルマ

アンコール:
中2 ザ ビーム
握れっっ!!

2013年サマソニ大阪以来のホルモンでした!けど、フェスのホルモンを見ただけでホルモンを語ることなかれとか言われてるようにフェスとは雰囲気も違うね
それに気持ちいいぐらい動きの統一されたヘドバンは素晴らしいねww
MCはダイスケはんとナヲが喋ってるけど二人が目を合わさずずっと客席見ながら喋ってるところにプロ魂を見ましたwナヲが何言ってもダイスケはんはドラム側を向かずに客側しか見てない、プロですわw
あと、お前ら・・・絶対肩車とかダイブとかすんなよ!絶対すんなよ!!というフリww
台頭する肩車集団wwしたらアカンゆーたのにー、とダイスケはん、わろたww
こーゆーの含めてのホルモンですよねwあ、当然流れ込むようにダイバーが泳いで行きましたよっと
あとおまじないもやったよ!サマソニの時は暑すぎてフラフラやったけど今回はちゃんとやれたよ!!
曲に関してはアルバム曲以外何やるんかなーと思ってたけどぶっ生き返すから結構やって嬉しかったね!絶望ビリーとかやると思ってなかったからなー
個人的にはビキニ・スポーツ・ポンチンが嬉しかったなー!
メガラバやるかなーって思ってたけどやらんかったのは残念!まぁこーゆーのも含めてホルモンですよね、と妙に納得できるからホルモンって素晴らしい!!
また行きたいですね!あと何回行けるのかわからんけど!!当選的な意味で!!!!

物販の方はこのTシャツ買いました、すげぇよ…すげぇよ…


予襲復讐とえいりあんのPVにも出てきますね、最初こっち買うつもりなかったけど実物見て決定w

まぁ2015年のツアーのも落選したしね!ZEPP難波からなんばHATCHになることで当選倍率が更に上がったって自分に言い聞かせるしかないね!!一般発売?ダメ元でやったらぁぁぁああ!!


てことで2014年1本目のライブまとめでしたー!
はい、第二部!多くは語らん!!薬師寺編です!!

法隆寺からどんくらい車走らせたか覚えてないが薬師寺へ行きました、鮮烈な朱に惹かれて行ったわけですよ、まぁお天気あまりよろしくなかったので本来の綺麗さを見れなかったのが残念ですが

まぁそれでも近くで見ると朱がすごい綺麗です、平等院といい朱の綺麗な建造物は良いですね

パッション屋良っぽい力士像も(違う


中に入ると西塔が
法隆寺の五重の塔とは異なり派手さがあります
西塔があるなら東塔は?とも思いましたが現在解体改修中とのことで平成30年に完了予定とのことです、長い・・・


金堂!ごつい!!
その金堂を通り抜け、


大講堂!伽藍最大の建造物だとか!これで最大なのかーという色んな気持ち

で、さらに進んでいくとー、


!!???
知らんかったです、そんな場所だとは思ってなかったもんで

中通って行ってー、


礼門、この中に玄奘塔があります
が、入場は出来ますが中での写真撮影はNGとのこと
なので外から撮りました

法隆寺の夢殿と構造は似てますがこちらは色や金も相まって神々しさがすごい
玄奘三蔵のご頂骨を泰安し、像もお祀りしているとのこと(ガイドブックより

朱色に惹かれて行くことを決意しただけにこんな出会いがあるとは思っていませんでした、おかしな話ではありますがラッキーでした
薬師寺の感想としては縦に長い!思った以上に長い!!お寺とかよく行きますがこう縦に長い寺って初めてな気がします

そんな感じで薬師寺をあとにして正倉院展に向かいましたよっと
正倉院展についてですが、うん、あんまり書くことない・・・
いや、前回行った時の展示の方がスゴい魅力的やったってのと今回の展示物に感嘆するようなものが個人的には少なかったってのが・・・
若さゆえの感じ方なのだろうか

なかなかのタイトル詐欺ですがこんな感じですた、ありがとうございました)^o^(
はい、もうホントに久々にブログ書きます、ホントに久々ですわ、いつぶりなのか見たらわかるんやろうけど見ません、過去は振り返らないのです(違う
大体会う人にネタ扱いも含め『ブログ更新してないねー』って言われること多いので書きますわw
如何せん長文になる癖があるので出来るだけコンパクトに攻めていきます!とは言いつつも書き終えるのに何分かかるのか・・・30分以内を目指します、え、長い?基準など知らん!!

ネタはなんぼでもあるんすわ、それこそ何十もあります、ただまぁ如何せん長文(以下略なので書いてなかったということで、とりあえず現時点からどんどん過去に向かっていく感じで書いていきまーす、なわけで今回は先週行った奈良のまとめを!!

元々正倉院展行くために奈良に車で向かっていました、正倉院展自体は多分3年ぶりくらいやなー
で、正倉院展だけ見に行くのも勿体ないのでちょっち観光していこうかなーと
それで行ったのが法隆寺と薬師寺なわけです

まずは先に通ったので法隆寺(近いほうから行くというテキトースタイル
なにげに初めてです、というか奈良で東大寺以外に行くのがもしかしたら初めてかもしれん


あいにく天気があまりよくなかったが荘厳さは変わらんね!
で、有名な五重の塔を囲むようにして金剛力士像もいるこんな門があり、

門をくぐって中に入ると、


これが五重の塔!教科書でしか見たことなかったが初めて見た!日本最古の五重の塔!
手前にありまするは金堂、法隆寺のご本尊を安置する殿堂です

こんな感じの高さ
載せてないけど五重の塔高さ高いからねー
どんと構えていていいねー

気取って斜め撮り
趣味です

かの有名な【柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺】
昔ここに茶店があり、正岡子規がその茶店で柿を食べてると法隆寺の鐘の鳴る音がし秋を感じた
というものです(ガイド談)

聖霊院といいまして、鎌倉時代に聖徳太子に対する信仰心が高まり、聖徳太子の尊像を安置するために建てられたものだそうです

夢殿、ゆめどのと読みます
聖徳太子を供養するために建てられたものだとか
中には聖徳太子の等身の像が安置されており、その高さは180cm!高い!高身長!


とまぁ他にもあったんですが撮影禁止のとこが意外と多くて撮れてないとこもあります、つまり己の目で見ろ!ってこったね(は、はぁ…
ゆっくり見たかったけど修学旅行生がたくさんいた!しかも小学校と中学校!中学の方は秋田から来られてました、ひえー

さて、お次は薬師寺!
といきたいんですけどね、写真の掲載の関係で二部構成になりそーです
薬師寺は薬師寺で書きまーす、うーん、なんとかしよう
いやー、まさか当たるなんて思ってもなかったですよねww
http://www.usj.co.jp/biohazard/summer2014/
だって当選するの20組40名でっせ?
こーゆーの当たるわけねーわって思うのがフツーやてww
ホンマにどんだけ恐ろしい倍率だったんですかねw
体験できるのは8/7!オープン前日なようで!!
ハリポタの先行プレオープンといいよくここまで当たるなぁとww
応募条件ってありましてね、SNSを利用してる人はSNSを通じて感想を発信するってのが応募条件なんです、なのでこのブログだけでなくTwitterとか他のSNS等フル活用してバイオハザード・ザ・リアル2について書きたいなーと思います♪

実はバイオについてはそこまで詳しくないわけでして…
多少は知ってるし、なんならゲームも持ってるし
けど積んでるって状態よね(..)
今回行くってことになったからやれるだけゲームもやろうかと思うけどどうせなら世界観を十二分に知らん上で先行体験に臨んで、世界観を知らない人でも楽しめるということを発信するのも一種の手なんじゃないかと思います、多分他に当選されてる方はバイオ好きな人が多いと思いますしねー、それなら自分の境遇を活用したやり方もアリなんじゃないかなー、と(^^)
まぁ僕の場合同行者がバイオめっちゃやり込んでる人なんですけどねww多分僕よりも同行者の方が楽しむんじゃないですかねww

まぁ大変嬉しいことにバイオ体験後はユニバを自由に遊べるとのこと、つまりはUSJご招待ですね!ユニバ外で集合した後ユニバに入りバイオの体験に向かうとのこと
なのでバイオの体験自体はパスとか買わなくてもいいんです(^^)ハリポタのプレミア先行のときは整理券付きパスを購入といった感じでしたからねー
年パス持ってない身としてはありがたいです、なんかもう買ってもエエんちゃうかなとは思い始めてますがね(^^;
なんだかんだの二ヶ月連続ユニバ!せっかくなんで楽しんできます(^^)