とあることがきっかけですっかり牡蠣にハマりわざわざ赤穂まで牡蠣を食べに行ったときの話ですw
そのきっかけになったときの話はまたそのうちやるような気がします、その時に食った牡蠣はマジで美味かった!

赤穂唐船サンビーチ ほったて小屋  です
http://umibenohottategoya.jimdo.com/
去年の秋の終わりくらいに行ったんやったかなー
まぁ思ったより牡蠣が小ぶりではあったんですが美味しかったです、というか刺身もフツーに美味しかったですww
思いっきり海沿いにありますからねー、こんなとこでございます、

うーみー!!
時期が時期だったので砂浜歩くくらいしかできませんでしたけどねw

せっかくここまで来たってことで併設されてる公園、赤穂海浜公園のアスレチックみたいなので遊びましたw
こんな感じの船もありました

アスレチックな船となってました
アスレチックの作りが小さかったのでなかなかに窮屈な遊びとなりましたww
他にもロープのジャングルジムとかのぼりましたが、のぼるのはいいんですけど降りるのすげぇ怖いっすねww子どもの頃はよくのぼれてたなぁと思うばかりですwww

何か食べるって目的だけで遠出するっていうのもいいっすね!(^^)
今発売してる関西Walkerに以前当ブログで紹介したグランフロント大阪のメルセデスベンツコネクションの記事が載ってました♪

ある程度有名なカフェではあると思うのでとりあげられるのもおかしくはないなとは思いますが反応はしちゃいますよねー♪
その当ブログの記事の方はこちらに!
http://amba.to/1r81Myt
まだ読まれたことなかったら是非読んでみてくださいな♪
今回は僕がご贔屓にしてる(?)地鶏のお店を♪

グランフロント大阪南館7Fにあります、宮崎料理 万作です
その名の通り宮崎料理のお店ですが地鶏が大好物な僕はもちろん地鶏目当てで来店してます♪(^^)
夜だと単品での注文になりますがお昼だとこのように定食で頼むことができます、お財布的にもありがたいです、1,200円だったかなー
以前は冷や汁という宮崎の郷土料理(冷たい味噌汁をご飯にかけるというもの)がセットでついてたんですが別オーダーというかたちになってましたねー、好きな人も多かったようですが
今は温かい味噌汁がセットでついてきます

ちなみに…


2013年5月


2014年7月

もも焼きの量が明らかに違う…(..)どうしてこうなった…
多分増税の影響ですかねー?うぅ、悲しい(;_;)
結構お腹一杯になるくらい地鶏があっただけに…


地鶏のもも焼きを紹介してますがこれ以外にも、


親子丼もあります!
地鶏の旨味半端ない!\(^o^)/
卵が贅沢な親子丼もありますがこちらは鶏が贅沢な親子丼ですね(^q^)というか地鶏が好きなのでなんかもう地鶏の味のことしか覚えてません、すみませんw
最近親子丼の方は食べてないですねー、一年は食べてないかな?近々コチラも食べたいですね!


尚、

(画質悪すぎて申し訳ない、これくらいしかなかった…)
休日だとこんくらい待ちます、休日だろうとランチメニューはありますからねー
月~土
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00

日・祝日
ランチ 11:00~15:30
ディナー 17:00~22:00
月曜日が祝日の場合、前日の日曜日は17:00~23:00

となっております
ご興味持たれた方行かれてみてはいかがでしょうか?(^^)
USJのハリポタに感化されたと言っても過言じゃないですが大阪でフクロウと触れ合えるフクロウカフェを2店舗ですがご紹介しようかと思います(^^)

まずはまだ僕が行ってない方のフクロウカフェのご紹介からしましょう
行ってないのに紹介すんのかよって感じですが行った方のフクロウカフェで最後〆にしたいという僕の意向です、すんまそんw

http://luckyowl.web.fc2.com/
LUCKY OWLという道頓堀にあるフクロウカフェです

ここにあります、なんとなく場所がわかった方もいるのではないでしょうか
行ったことがないのでHPからの情報しかないですが、コチラは電話予約も可能で、決まった時間からの入れ替え制ではなく入店してからの一時間制なので足を運びやすいです、早く僕も行ってみたいです♪


行ってないが故にあまり書けないのが申し訳ないです
おまちかね(?)の僕が行った方のフクロウカフェのご紹介とまいりましょう!



http://blog.livedoor.jp/owlfamily/archives/33257831.html
(ブログ内の店舗紹介ページのURLです)
南森町、天神橋筋商店街にある『フクロウのみせ』です
お店としては大阪店と博多店があります
システムは一時間ごとの入店で14~15時の部といった時間区切り制です、一時間ごとですが13:30~14:30といった区切り制ではなく13:00~14:00な00分での区切りとなっております、入れ替え制ですね
ブログにも記載されてますが電話番号は本社直通の電話番号となっています、電話予約はできません
なら予約はどうすれば?ということなのですが、直接お店に足を運んで予約するのが予約の唯一の方法となります
一番いいのは自分が行きたい部の5分前とかに現地に着いて、その時間帯が空いててそのまま入れるのが好ましいんですけどねー
逆に空いてなかった場合は別の時間を予約してどこかで時間潰すしかないです、13時に入るつもりで12:55に来たけど16時まで予約でいっぱいなんてこともあります、これは少し苦です…(..)
僕が行ったときはその時間帯が空いてて幸運ではありました、平日ならまだしも休日は足を運んだその時間帯に入店するのは難しいかもです

まぁこんなに店のシステムばっかり綴るのもアレなのでそろそろ本題といきましょう!
まず入店するとスタッフの方からフクロウと接する上での説明があります、その説明を聞いてドリンク等をオーダーしてふれあいスタートです!カフェなんでね!(^^)
文ばっかですみませんね、こっからは写真コーナーです♪


基本的にこんな感じにフクロウ達はスタンバっております♪
小さめのフクロウと世間一般で知られてそうな大きさのフクロウがいます、まずは小さめの子から♪



こんな感じに手に乗せることができます♪
撫でることもできます♪しっかりスタッフさんの説明を聞いてふれ合いましょう(^^)
角度的に小さく見えないかもですが15cmくらいの大きさです
ちなみにこのサイズの子達だと手に乗せるのはもちろん肩や、


頭にも乗せることができます!w
フクロウって見た目に反して(?)軽いんですよね、だから乗ってるって感じもしないですw
あ、でもですね、フクロウって排泄の躾ってできないんですよ、だから他のお客様で肩に乗せてる方がおしっこを垂らされてた方もいました(苦笑
なので腕以外に乗せるときはそれなりの気持ちでいてくださいねw

続いては世間一般で知られてそうな大きさのフクロウ達を


大きいでしょw
ちなみにこの子くらいの大きさになると手に乗せるだけになります、その時はこのようにグローブを手につけてのふれあいとなります


通称(?)梟人間との邂逅
マジで怪人みたいw諭されてそうな感じww

一時間はあっという間に終わります
やっぱり小さい子が人気だからかふれ合うのも順番待ちになります、全ての子とふれ合うのは無理な場合もあります、なのでふれ合いたい子がいたら積極的にふれ合うことをおすすめします♪

あ、あとですねー、

こんな感じに肌の上に乗っておりますが、汗等で肌が湿ったりすると、
フクロウが生肉と勘違いして咀嚼しますw
僕もされました、というかされたから説明されましたww結果小さい穴があきました、まぁ全然問題ないですがww何故汗かいちゃったのか覚えてませんが汗っかきさんは対策を投じるのもいいかもですねー♪

なんにせよ楽しかったですよ!
まずフクロウとふれあえるということがスゴい貴重な体験でした♪
ふれあえることが出来る種類の生き物だとは思ってませんでしたからねー
ハリポタを知ってフクロウに憧れや興味をもった方には楽しめる空間となっています、これからの夏休みは入店が少し難しいかもしれませんが気になられた方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)


ハリポタ in USJ 7/8プレミア先行に行ってきました!
の記事は写真の掲載量の都合で全8部作となってます
基本的には1部から読んでいくと各記事の最後には次の部へのリンクがあるので通しで8部まで読めるのですが、目的別に読まれたい方もいらっしゃるかもなので各部ごとの内容を軽く記載してこちらにまとめました
もし読む上で参考にしてくださる方いらしゃれば是非活用してください♪まぁそんなにいないと思ってますがw


1部 先行プレミアオープンについて&パークス内のショップ 
http://amba.to/1qcxhI9




2部 ハリポタエリア入場 昼の部その1
http://amba.to/1r1nu5J




3部 ハリポタエリア入場 昼の部その2
http://amba.to/1r1nBxY




4部 ハリポタエリア入場 昼の部その3(ショップ)
http://amba.to/1r1nG4S




5部 ハリポタエリア入場 昼の部その4(ショップ&フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ)
http://amba.to/1r1nId0




6部 ハリポタエリア入場 昼の部その5(ホグワーツ城&ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー)
http://amba.to/1r1nJO6




7部 ハリポタエリア入場 夕・夜の部その1
http://amba.to/1r1nQJm




8部 ハリポタエリア入場 夕・夜の部その2
http://amba.to/1me1r5B