はい、8部です!
まさかここまでいくとはww
奇しくもハリポタは全8部作、一切狙ってませんがコレも何かの縁でしょうかww

はい、日が沈んでからのホグズミード村をご紹介しますねー!




エリアに入ってすぐのトコ、うーん、スゴい人!
やっぱこのランプの色いいね、落ち着く!




入口から少し進んだところ!


さらに進んで振り返ったとこ!




あぁ、あと夜になってからのHONEY DUKES混みすぎですねw入るのにどんだけかかって会計までにどれだけかかるのか(^^;

そしてついにエリアを去るときが!
最後の〆はやはり




ホグワーツ特急でしょう!\(^o^)/
夜は夜でスゴくかっこよく見えます!ウットリするなぁー
で、記念にってことで、


はい、わたしー!
右手にバタービール(フローズン)左手にお土産というスタイルで記念撮影っす!
実際ホグワーツ特急内で写真を撮るサービスがすぐ横でやってるのですがねww



ついに別れの時!
めちゃくちゃいたなー、ってしみじみw
半日はおったなww
次来るのはいつかなー、とか、次は今回ほどスムーズに楽しめないだろなーとも思いつつエリアを去りました




THIS WAY
この標識をまた見れる日が来ることを祈って!



以上にて8部にわたるハリポタin USJ 7/8先行プレミアオープンのブログは完です!
8部目ですけどpart2とかないです、多分w
いや、正直プレオープンってこともあって至らぬ点をいくつか見つけたんですよ、でもそれをグランドオープンまでには改善するってのがこの先行オープンの趣旨だと思うので今はテキスト起こすだけ起こしてとどめておきます、もし改善されてなかったら書こうっかな!!w
うーん、やっぱまた来たいねー!ぶっちゃけこの日よりもスムーズになる日ってのは本当に何年後って単位になるような気がするです、マスコミもスゴいしね
ハリポタエリアのアトラクション一切待たなかったとか今後パスでも買わない限り絶対ねーよww
そういった意味でもスゴく満足いく先行オープン体験となりました!ありがとう!!
ここまで読んでくださった方もありがとうございます、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです♪
例にもよって長文ですがそこはご愛嬌ってことで!w
ありがとう!!
ついに7部です!おっそろしいですね!
分けるつもりはありましたが写真掲載数の問題でここまでになるとは思ってませんでした、ここからは夕~夜の部です、お楽しみを♪

先ほどまでのは当日先着で入場したことによって入れた一般ゲストプレオープンですからね、ここからは本来の当選した先行プレミアオープンなわけです!

ハイ、夕時のホグワーツ城です!
日が落ちるのがかなり遅くなりましたからねー、この時で19:13とかです、おっせーw
でも昼も夕も見れるというのは非常に嬉しいことです♪この後夜が楽しみです!




昼にバタービールを飲んでた上にふくろうが止まってたベンチも夜が近づくとこんな雰囲気に♪




レストランな三本の箒もランプがついてご覧の通り♪






暗くなりはじめてランプが灯ると一気に雰囲気が変わりますね!(^^)完全に日が落ちるのが楽しみでした♪
で、夜からのエリア入場は先に各アトラクションを乗ってから夜のエリアを楽しもうと思ってたのでこの夕暮れ時の写真を撮ってからはアトラクション楽しんでました、アトラクション乗り終わった頃には日も沈んでると思いましたしねー♪
で、ヒッポグリフ→フォービドゥンジャーニーと乗ったんですがフォビドゥンジャーニーに乗ってるときに停止するというアクシデント!僕はまだマシな体勢で停止しましたが多分結構無理な体勢で停まってしまってる人おるんやろなー、と思いました
しばらくしてから動いて終了したのですがお詫びを兼ねてか再度乗車を希望する人はもう一度乗れるという待遇を受けました
てことで、乗り終わってから数十秒で乗りました、まさかの三回目w何回も乗りたいなーとは思いましたがここまで間髪いれずに乗るとフラフラにもなりましたwwですが貴重な体験ができたなぁと思っています(^^)




暗くなってからの両アトラクションの案内文字♪


そして日の落ちた後のホグワーツ城!


横からも!うーん、まったく違う顔!


ホグワーツ城の後方にあるオリバンダーの杖の体験ツアーの並び場所となってたところもご覧通りスッゴい綺麗なことに!!
いやー、夜になるとランプがスゴくいい味出してくれます!
ホグワーツ城周辺は以上として残りのエリアを紹介して今回のハリポタをまとめ終えようかな、と思います♪この後は最後にグッズを見てエリアを去りました、次の部で終わるかなー、終わらないかなー?w
第八部→http://s.ameblo.jp/umaumamon/entry-11894748050.html
さぁもう何部目かとか気にしないですよ!w
この部でとりあえず昼の部は終わらせれるんじゃないかなー、と(^^)


メイン!ホグワーツ城!!
同行人は本物より小さいって仰ってたがそんなことワタシは気にしなかったぜ!\(^o^)/
とりあえず圧巻です!すげー、としか言えないです
この中にハリポタエリアのメインアトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーがあるわけで!!
ホグワーツ城に着いたと同時にそのままアトラクションの方まで直行したわけですがとりあえず紹介したいのでアトラクションの前に周りについて書きまーす♪

城の横に湖に面した立ち入れる場所がありまして、


そこからはこんなホグワーツ城も撮ることができます♪

黒い湖にホグワーツ城が♪

アズカバン終盤のあそこですね!何かしら仕掛けとかあったりしないかなーと思いもしましたが何もなさそうです、残念!
前方にはホグワーツ城ですが後ろを振り返ると、

エエナー、言葉に乏しいと思われるかもだが感動するしかないのですw
ちなみに並んでるのはオリバンダーの杖の体験ツアーの待機列ですねー

一通り写真撮影を楽しんだところでホグワーツ城の中へ!




うん、やっぱりデカイわ!(^^;
本物はコレよりももっともっと大きいわけですもんね、スゴいですw
岩は作り物かな?とも思ったけどどうやら本物のようで
ゆっくり見たかったけどアトラクションを先に!ってことで中へ突入していきます!
中に入っていくと薬草学の授業で使った温室が!
スゴい味のある作りになってて驚きました、あえて古びた感じに作られてて再現度に感動!
その後手荷物をロッカーにしまいます、アトラクションの手前で預けるのではなく結構前から預けます、尚、ここのロッカーは返金制です、取るのを忘れてる方が結構多いようです、お気をつけて!
手荷物を完全に預けてアトラクションを目指すわけですが意外とここからも歩きます!
(尚、この先スマホは持ってましたが列がないくらい空いてたので写真とる暇無かったっす)
この先には先ほどの温室の中のような空間になっており、植え込みにはマンドレイクがいるんじゃないかと思えるようなつくりになってました(^^)
そしてこの温室ゾーンを抜けるといよいよ城内です!
入っていくと喋る肖像画があったりダンブルドアの部屋があったり闇の魔術に対する防衛術の教室であったりお馴染み三人組であったり太った婦人であったり組分け帽子であったり…写真が撮れなかったのが残念です…(..)スマホじゃダメダメでした
これらに関しては実際に見てる方がいいですね♪
僕もこの日全く並ばずにほぼ直行でアトラクションに乗ったので各キャラのセリフとか全部把握できてないんですよね、贅沢な悩みですww

そしていよいよアトラクションへ!
ネタバレとかしていいのかわからんからそんなには書かへんけど、とりあえず映像美!
視界一面に映像が広がって完全に世界に引き込まれます!それ故か酔ってる感じもそんなにもなく、幾度か現実かどうか倒錯することがありましたww
でもって手荷物を完全に預けるという意味、大いにわかりました、ポケットに入れてようがこのアトラクションは完全に手ぶらで入るのが何の心配もなく入れていいですww
このアトラクションを絶叫系に加えていいのかわかりませんが楽しいです!とにかく楽しい!めちゃくちゃ怖いわけでもないので安心して乗れます♪
いやー、ホント楽しかったです、夜の部もまた乗りたいなー、て思いながら去りました(^^)

そしてフォービドゥンジャーニーの出口と直結してるのがフィルチの没収用品店、こちらでもグッズが買えたりライド中に撮られた写真を購入できたりします♪

アトラクションをあとに、このホグワーツ城にはトイレもございまして、ええ、ハリポタでトイレって言ったら彼女ですよ


こちらがトイレですねー、なんかすげぇわーw
撮影はしてますがここはあくまでトイレの入口です
撮られて不快な思いがする方の方が圧倒的に多いと思うので本当に人がいないときに撮りましょう
ちなみにトイレ自体はしっかり同じモデルでした、こだわってるなーw
彼女は男子トイレにも女子トイレにもいる模様
またここ以外にもホグズミード村にもあるトイレにも彼女はいます、安心してください、トイレの時は必ず彼女が一緒ですww

ななな、わけで!
ここでようやく昼の部終了ですよ!w
今からやっと夜の部ですよ!アホですかww
まぁ夜の雰囲気を撮ったってのが多いので雰囲気を楽しんでいただければなぁと(^^;
はい、7部に続きまーす!

第七部へ→http://s.ameblo.jp/umaumamon/entry-11894747884.html
5部!さぁ、何部までいくのか!
写真が尽きるまで!投稿するのを!やめない!

さてさて、グラドラグス魔法ファッション店に直結してるタービシュ・アンド・バングス

写真は裏口なんですがここには印象深いこちらもありました!

噛みつく本!
本編では思いっきり噛みついてましたがここでは檻の中に、暴れることなく寝てました
尚、グッズとして噛みつく本の噛みつくおもちゃもありました、意外に噛む力強かったですw




この店だけ色んな角度からw
雰囲気がお店の中では一番好きでした♪魔法の品々が揃ってるって感じがスゴい(^^)

さて!ついに!ホグワーツ城に!!
と思ったのですがあと写真がこの記事には6枚しか貼れないとのことなのでホグワーツ城の紹介の前に先にフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフについて書きますかね!ホグワーツ城は写真一杯あるのでww

前情報で乗り物がどんなんかということは知っていましたがホントに藁で作った(実際は違うでしょうが)ヒッポグリフのジェットコースターに乗るというものでした、もっとヒッポグリフっぽいジェットコースターになるかと思ってましたがそれなりのコンセプトあっての藁のヒッポグリフでした♪
フライト~の入口に入って待機列がなされるところを歩いていると、

ハグリッドの!!!
こんなところにありました!しかもしっかりバイクもあります、ハリーを迎えに行ったあのバイクですな!


玄関正面から!


いやー、感動しますわーwただまぁ惜しむらくはこのハグリッドの小屋はフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗らないと見れないということ
そればかりは残念ですねー、特権と捉えるべきなのか、絶叫系が苦手な方は見れないというのは悲しいですね、あ、僕そんなに得意じゃないです、ある程度覚悟決めて乗りましたw
とりあえずですね、人の数のこともあるのかもしれませんが一切足を止めることなくそのままアトラクションの方まで歩いていきましたwハグリッドの小屋撮ってますけど撮ってたの数秒です、それくらい乗るのすぐでしたw待ち時間15分て書いてたのに多分1分待ってねぇよww
アトラクションに対してのワクワクがあまり満たされないまま(笑)いざフライト~へ!
ネタバレとかあんまりしない方がいいのかもしれませんがヒッポグリフがいました!その後はAhhhhhhh!って感じですwけどジェットコースターにしてはかなりライトな方だと思います、スヌーピーのジェットコースターを少し激しくした感じですかねー、お子さんでも全然乗れるタイプです♪楽しいです♪待ち時間に反して結構アトラクションの時間自体は短いので意外と早く乗れるような気がします(^^)

さてさて、今回のブログで何回さてさて、と記載してるのでしょうかw次はやっとホグワーツ城でーすwwまだ続きます、ごめんなさいww

(完全に撮影ミスですけど次回への期待を持たせる的なアレで投稿、味なんて知りません、失敗作です )
To be continued…

第六部へ→http://s.ameblo.jp/umaumamon/entry-11894747724.html
四部でーす\(^o^)/
アメブロ写真掲載何枚もできると思ってた時期が私にもありました/(^o^)\
さてさて、めげずにいきますよ!

ふくろう便!




いやー、すごい再現率の高さです!
ふくろうは作り物ですが雰囲気すごい出てます!
ここのふくろう便の素晴らしいところはここから郵便を出すとUSJではなくふくろう便からの郵送になるとのこと!
ロマンありすぎますわ、やってみてぇー!!

続いて杖の店!オリバンダーの店!







いやー、ホントにすごい数の杖です!w
計何個あるのかっつーくらいありますww
各人物のありますからねー、親子が買っていたりと思ってた以上に盛況でした(^^)
このお店の横に杖が魔法使いを選ぶという例のアレの体験ツアーもありました、体験したのはホグワーツ城のアトラクション乗った後でしたがここで紹介しときます

意外とこの体験ツアー並びます、時間かかります
こんな感じの部屋に通され、この後杖を選ぶツアーが始まりますよー


繋がってた店はこんなんも吊るされてて素晴らしい!ワイズエーカー魔法用品店です!

そして、

ハーマイオニーがドレスを買ったお店が!
グラドラグス魔法ファッション店!!
衣服類が結構揃ってていいデザインのものがいくつかありました(^^)
で、ここも店と店が繋がってましたがその繋がってた店は次の記事にて!10枚の呪いきっつー\(^o^)/

第五部へ→http://s.ameblo.jp/umaumamon/entry-11894747547.html