はい、アメブロ10枚しか1つのブログに貼れないと言われたので第三部です、オラオラです\(^o^)/
さてさて、先は長そうですのでサクッといきますよー♪





バタービールを飲んだベンチがあったとこです、ふくろう(作り物)がたくさんいました、糞尿まで見事な再現っぷりですw
時間帯によっては本物のふくろうを連れたクルーが現れます♪(^^)

そして三本の箒ですが撮ってた三本の箒が19時の夕暮れ時しか撮ってなくて時系列的にめちゃくちゃになるので後程!w
あ、でもコレは撮ってました!

シリウスー!作中でもめっさ好きな人物です♪
このシリウス劇中のように動きに動きます(^^)

さて、ざっくり街並みを貼っていきますかー!












※ご覧の写真は大阪市此花区です
いやー、すごいっす、引き込まれます(^^)どこにいるのか忘れてしまいそうですww
いやー、にしても晴れてよかった、直前まで大雨だったとは思えない青空!

そして、歩いていくと、

お店のショーケースにマンドレイクが!
最初は鉢の中に埋まってるんですが時間が経つとキーキー鳴きながら登場します、なかなかにカン高いです(^^)

写真10枚しか貼れない影響でなかなかに中身が薄っぺらいwまー、この記事は外観等を伝えるってことでww
次の記事ではショップ内等をお伝えして、その後ホグワーツ城とまいりましょう!
先長いわーww

第四部へ→http://s.ameblo.jp/umaumamon/entry-11894747371.html
はい、最終的に何部構成になるかわかりませんが第二部です!一部は今回の先行プレオープンに到るまでとかを綴ったのでどっちかっつーとこれからが本番です!(^^)
さてさて、ハリポタエリアはジョーズの横にあります、最初向かってたときはどこに出来たんやろ、って思ってましたが明らかに異彩を放つ空間がありました、ユニバの中に森がありましたねw
エリアに入るための入口は撮ってなかったですね、そーいえば(^^;
14:50からの入場ということで5分ちょい前には待機列に入ったのですが50人くらい既に同時間帯のゲストが列をなしてましたね、うむ、夜はもう少し早く並ぼうと思った瞬間でした
そして呼び込みのときが!
木々に囲まれた道を歩いていくと、


ロンの車!こーゆーとこにも凝ってるとこが!
しっかりフロントガラスが事故死レベルに割れてたんですが本編こんなにも割れてたっけ?w
軽く感動しながら歩いていると、




エリアへの入口!現実です!
そして入ってすぐ右手には、

ホグワーツ特急!


うーむ、圧巻である!\(^o^)/
時刻表いいな!いいな!
右手にホグワーツ特急があり、左手には


HONEY DUKES!
中はというとコレでもかと言わんばかりのカラフルポップぶり!うーん、やっぱり百味ビーンズがなかったのは残念である…(..)
で、その横にはゾンコのいたずら専門店!


お店が別々になってるのかと思ったらお店の中は繋がってました

雰囲気すばら!
右手にホグワーツ特急、左手にHONEY DUKES等ある中、目前には車型のバタービールを売るお店が!飲み物単体でも頼めましたがカップ付きもあるとのことで当然そっちに!持って帰ります!(^^)

思ってた以上に泡立ってなかったwグランドオープン後は泡立ち増えてるかな?wwでもって髭ができるくらい飲むには相当傾けないと髭はできねーっすww

はい、ワタシ!自撮り乙!\(^o^)/
味はといいますとねー、プリン飲んでる感じです!
甘いです!わかってましたけどw

このバタービールを飲んだところはベンチになっていてふくろうの巣みたいな感じになってます
そしてちょうど対面側には三本の箒が!
と、写真貼ろうとしたらアメブロは10枚までしか画像は貼れないとのこと orz
いったい何部構成になるのやら、次に続きますよ!\(^o^)/

第三部へ→http://s.ameblo.jp/umaumamon/entry-11894747208.html
The Wizarding World of Harry Potter in USJ!
7/8にプレミア先行オープンに行ってまいりました!このプレミア先行オープンにはローソンでの抽選申し込みなど色々な形態があったようですが僕はUSJのハリポタ特集メルマガから応募したら当たりましたwどれくらいの倍率かは知らないですが周りには外れてる人もいたりでかなり貴重なものとなりました♪
7/8なのでちょうどオープンの一週間前ですねー、プレオープンの名目としてはグランドオープン前のクルーの訓練であったりがメインです、何であれ今後USJのハリポタを満足に体験できるのは次がいつになるかわからないので存分に楽しんで参りました♪
ちなみに、


コレがプレミア先行オープンの招待状です
この日パーク自体が18時で閉まるようで18:30からは完全にハリポタ招待客のみということに!素晴らしい!
なのでそれまではフツーに他のアトラクション乗ろう、と思ってたんですがグランドオープンまでは一般ゲストも日によってはハリポタエリアに入場を可能にするというものがありました、Oh…プレミア先行当選の意味…(..)僕が行く前から何日か一般ゲストも入場させてたようで、それならもうプレミア先行の当日に一般ゲスト入場も狙って一般分&プレミア先行分もいっちゃえばいいんじゃね?ということになりまして当日一般ゲスト入場あればいいなーと思って開園とほぼ同時に入りました、前情報では開園時からプレミア先行分の入場があったようで一般ゲストの入場はないんじゃないかといわれてました、んーあればいいなー、と思ってたら


やってました、とれましたwなので昼も夜もエリア入場出来ることとなりました、やっほぃ♪\(^o^)/

で、とりあえずエリア入場を確定的としたとこで先にグッズ買っとこうかなーと、百味ビーンズはグランドオープンまでは販売を中止するとのことで、んー、マジ残念…
ハリポタエリア以外でも入場口近くのグッズ売り場でも一部グッズ販売があるとのことで向かいました、店名までは覚えてませんが入場してから右手にあるショップです
他のUSJグッズも売ってるんですが明らかに雰囲気の違うスペースがあって、






ショップの中ですら世界観が溢れてました!
みぞの鏡!こんなところに!賢者の石を取り出したアレですよー、クィレル先生懐かしい…( ・∇・)
各人物の杖もあって積んでるだけでも十分高まりましたw
あとニンバスとかファイアボルトとかも売ってるようですが前者が5万ちょい、後者が6万ちょいなようです、さすがに手が出ないwwグランドオープンしたら買う人おるんやろなーww
ここでは買えるものは先に買っときました、百味ビーンズは無いので蛙チョコとキーホルダー、外観がかっけークッキー缶を買いました♪(^^)
その後はエリア入場後まで4時間くらいあったので他のアトラクションを楽しんでました!
バックトゥーザフューチャー→スパイダーマン→ファンタジースターライドと回りました、グランドオープン前の平日ということもあってそこまで並ばずに回ることができました、一番長くても25分とかやったかな?これがグランドオープンとなったらどうなるのか…( ・∇・)
その後室内で昼食をとっていたらハリポタ入場を前にまさかの大雨!落ち込みもしましたが通り雨だったようで安心、それまではめっさ晴れてたんやけどね!日傘欲しいグラサン欲しいって言ってたからね!ww
いよいよエリアに向かいますよー!

わかってたけど長文になったのでいくつかに分けて投稿します、次に続く!

第二部へ→http://s.ameblo.jp/umaumamon/entry-11894747062.html
空き時間にテキスト起こすだけ起こして貯めとくみたいなことをしてます、毎日続いてません、アイヤーw

梅田に行くとよく行くカフェがあります
グランフロント大阪北館1Fにあるメルセデスベンツコネクションです
www.mercedes-benz-connection.com/

グランフロント大阪に行かれた方なら多分見たことはあるんじゃないかなーと思います、カフェは知らずともベンツのスペースがあるってのはご存じかな、と
そこにカフェが併設されてるんですが、そこのカフェの特徴はラテアート世界チャンピオンを監修に迎えてるってことなんですよね(^^)
あとここが嬉しいのはお値段安くてラテの量が多いということ!380円です!お値段に反比例する量ということもあってよく利用してます♪
尚且つ結構静かなので落ち着きます
コレはホットドッグとのセットですがこのホットドッグもなかなかに美味しいです、4種のソーセージと4種のソースから選んで好みのホットドッグを注文します♪お腹もそれなりに膨れるので軽食で来ることもしばしば、765円です(^^)
ベンツのカフェってことで少し敬遠したくなるかもしれませんがラテアート世界チャンピオンの監修と聞いて足を運びたくなる方もいるのではないでしょうか?是非是非♪
なんとなーく抹茶系のスイーツが食べたくて入ったお店がこちらです

茶寮 有里といいます、大丸梅田店11Fにあります
http://www.daimaru.co.jp/smp/umedamise/restaurant/post.html
目で楽しむスイーツとはこーゆーことを言うんやろなーと実感しましたw色とりどりで綺麗です♪
あと大丸の11Fにあるからかスゴく静かです、カフェ入ろうかー!って感じの人はあまり来ないので落ち着きのあるゆったりとした空間です♪
全体的に百貨店のカフェというのは静かな方なのでおすすめです♪

尚、大丸は〇〇店を〇〇店(てん)とは読まず、
〇〇店(みせ)と読みます
まぁ会話の中では無理に使わずに梅田の大丸って表すのが自然だと思いますけどねww