昨夜相方と夜中に大阪王将行ってきた!

相方はトマト的なラーメンでオレはサンラータンメン、すっぱ辛いやつですわ♪
よくある王将の違い、皆さんご存じですかな?
この「王将」。近畿では有名な話であるが、「京都王将」と「大阪王将」の2派に別れているのをご存じだろうか?元は「王将」と言う1つのチェーンだったのが、昭和44年頃兄弟喧嘩のような形で「大阪王将」が分派として飛び出したそうである。 その当時は大阪王将とは呼ばず、ただ、お城のマークに王将と名乗っていたのだが、「会社組織が別なのに王将と名乗るのはおかしい」と京都側から苦情が出たのに対して「のれん分けの時、王将という名前で良いと言ったではないか」と大阪が反論し、裁判の結果お城マークに大阪王将と書いて統一することで決着したということだ。
下記URLから一部抜粋
http://www.geocities.jp/g_kumiai/social7.html
自分の家の近くには餃子の王将の方が二つあるなー、逆に大阪王将は近くにないなー
どっちが好きかって言われたら…わからんねw

相方はトマト的なラーメンでオレはサンラータンメン、すっぱ辛いやつですわ♪
よくある王将の違い、皆さんご存じですかな?
この「王将」。近畿では有名な話であるが、「京都王将」と「大阪王将」の2派に別れているのをご存じだろうか?元は「王将」と言う1つのチェーンだったのが、昭和44年頃兄弟喧嘩のような形で「大阪王将」が分派として飛び出したそうである。 その当時は大阪王将とは呼ばず、ただ、お城のマークに王将と名乗っていたのだが、「会社組織が別なのに王将と名乗るのはおかしい」と京都側から苦情が出たのに対して「のれん分けの時、王将という名前で良いと言ったではないか」と大阪が反論し、裁判の結果お城マークに大阪王将と書いて統一することで決着したということだ。
下記URLから一部抜粋
http://www.geocities.jp/g_kumiai/social7.html
自分の家の近くには餃子の王将の方が二つあるなー、逆に大阪王将は近くにないなー
どっちが好きかって言われたら…わからんねw
堂島のボガーツカフェですね、出来立ての時に行ったときのやなー、年単位で前やねー
www.bogartshawaii.com
ちょうどパンケーキブームの時に行ったの覚えてます

手前がブルーベリーパンケーキで、奥がノーマルなパンケーキ
一人一品頼んだときに『量が多いですが大丈夫ですか?』て聞かれて『?』となったがなるほど納得、なかなかにヘビーな量でした(^^;
薄かったり軽かったりとパンケーキにも色々種類ってありますがコレはずっしりドーン!ってレベルでした
で思った以上にブルーベリーが多かったのでブルーベリーかなり好きな人じゃないと飽きてしまうんちゃうかな、と思えてしまいました(..)
よくパンケーキを二人で一つを食べるという光景を見ますがコレはそれですねー(^^;
今まで食べた中でもかなりボリューミーです
どっちかっつーとマイナスな内容になってしまいましたがここのは好き嫌いが分かれるような気はしました、今流行ってるパンケーキとはちょっと違う感じです
まぁここ元々パンケーキがウリのとこではないんですけどねw何故かパンケーキがプッシュされるのは時代といえば時代なんでしょうなぁ
試しにアサイーボウルは食べてみたいかなー、と
www.bogartshawaii.com
ちょうどパンケーキブームの時に行ったの覚えてます

手前がブルーベリーパンケーキで、奥がノーマルなパンケーキ
一人一品頼んだときに『量が多いですが大丈夫ですか?』て聞かれて『?』となったがなるほど納得、なかなかにヘビーな量でした(^^;
薄かったり軽かったりとパンケーキにも色々種類ってありますがコレはずっしりドーン!ってレベルでした
で思った以上にブルーベリーが多かったのでブルーベリーかなり好きな人じゃないと飽きてしまうんちゃうかな、と思えてしまいました(..)
よくパンケーキを二人で一つを食べるという光景を見ますがコレはそれですねー(^^;
今まで食べた中でもかなりボリューミーです
どっちかっつーとマイナスな内容になってしまいましたがここのは好き嫌いが分かれるような気はしました、今流行ってるパンケーキとはちょっと違う感じです
まぁここ元々パンケーキがウリのとこではないんですけどねw何故かパンケーキがプッシュされるのは時代といえば時代なんでしょうなぁ
試しにアサイーボウルは食べてみたいかなー、と
今日の昼飯ィ!

見てのとおり、辛いっす!
ヒーヒーいうほどじゃないけど!
辛さの調節がオーダーで出来ます、初めて食べたときは2番目に辛い辛さにしてたけど最近は下から数えて2番目に辛い辛さにしてます、いや、別に歳とかそんなんちゃうからね!
http://www.ikkoku-sakigake.jp
関西にはほとんどお店ないのよなー、大きいイオンモールとかなら入ってるんやけど
前にごきブラでガリクソンがここのさきがけしょうゆってメニュー頼んでたね、知ってるかな?ラーメンすごろくみたいな企画やったかと
テレビでやってたときは意外に店点在してるんやーって思ったらそうじゃなかったでやんす

見てのとおり、辛いっす!
ヒーヒーいうほどじゃないけど!
辛さの調節がオーダーで出来ます、初めて食べたときは2番目に辛い辛さにしてたけど最近は下から数えて2番目に辛い辛さにしてます、いや、別に歳とかそんなんちゃうからね!
http://www.ikkoku-sakigake.jp
関西にはほとんどお店ないのよなー、大きいイオンモールとかなら入ってるんやけど
前にごきブラでガリクソンがここのさきがけしょうゆってメニュー頼んでたね、知ってるかな?ラーメンすごろくみたいな企画やったかと
テレビでやってたときは意外に店点在してるんやーって思ったらそうじゃなかったでやんす
現在進行形で三宮に向かっております、これを書いてるときはまだ大阪ですが三宮に着くまでにいい感じに書ききることはできるでしょうか?w
はい、三宮に行くということで三宮に本店があるスイーツを

CoCoTarte(ココタルト)というお店です
皆さんご存じのタルトとは異なり焼きタルトがメインです♪焼いてるので一般的なタルトより日持ちがするのも特徴です(^^)
見ていただいてもわかるように、テッカテカでしょ?w この甘そうな感じがこの店を知るきっかけとなりました♪
見たまんまですが左からオレンジ、フルーツ、いちご、桃です♪ワンカット500円前後です!
タルトは目でも楽しめるものだということを実感しましたね(^^)
cocotarte.jp/
ホームページです♪
本店は三宮のトアロードにありますがうめだ阪急本店にも入ってます、地下1階のエスカレーターの近くです、気になられた方、足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)
はい、三宮に行くということで三宮に本店があるスイーツを

CoCoTarte(ココタルト)というお店です
皆さんご存じのタルトとは異なり焼きタルトがメインです♪焼いてるので一般的なタルトより日持ちがするのも特徴です(^^)
見ていただいてもわかるように、テッカテカでしょ?w この甘そうな感じがこの店を知るきっかけとなりました♪
見たまんまですが左からオレンジ、フルーツ、いちご、桃です♪ワンカット500円前後です!
タルトは目でも楽しめるものだということを実感しましたね(^^)
cocotarte.jp/
ホームページです♪
本店は三宮のトアロードにありますがうめだ阪急本店にも入ってます、地下1階のエスカレーターの近くです、気になられた方、足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)
