若さま、ありがとう そして、肉離れ早く治して | ジャイアンツインライフ

ジャイアンツインライフ

東京ドームに行く地下鉄の出口で、ユニフォーム姿のガリクソンが通り過ぎた時に野球選手の迫力にびっくり。

小学生時代は原辰徳モデルのグローブ。苗字が一緒のスター選手が高校時代に登場。要はがっつり目の巨人ファン。最近は2軍の若手を応援しています。

若さま。あなたもか。




若林がトレードになって、

少し経った。


みなさん、どうなんでしょうか。


いや、なんというか、悲しいんですえーん


気持ちを紐解くと、まずは、驚きました。


一つは廣岡や、石川とか。

北村も。


中堅〜ベテラン前がごそっとチームから出た。


だからもう出涸らしで、もうないかな、と。


勝手に構えてました。


結果、2・3年前のジャイアンツ球場組が

ごそっと居なくなった印象。


トレードではなくても、香月とかもか。。


若林はそれに、ファンがいる選手だったし、

どこでもやる、ユーティリティ性があるから。


35あたりのベテラン層がいよいよ、

辞めるよ、と言うタイミング用に、

残れるのかな、と驚き


あー。一ファンのしょうもない見込みだが、

余裕で、ハズれたな。


うーむ。


でも、そうか。


一方で、だ。


佐々木や泉口が新戦力として、

一定のパフォーマンスが確認できている。


タイミングなんだ。


色々いるからユーティリティいなくてもいいから、

もしくは違うパターンのユーティリティか。。


なるほどね。


だから、残念ながら、若林が二軍が続くのが見えた、

という、編成側の配慮なんですかね凝視



配慮と言っても、きちんと郡が入団しているから、

まぁ、抜け目はない。


若林は、一時期、輝いて。

ただ、スタメン続くと、成績が続かない。


率がだんだんと落ちてくる。


それがジャイアンツの若さまだった。


でも、年に5本のホームランの割に。と言ったら、

大変失礼だけど、それ以上のインパクトがあった。


レギュラーもどきくらいになったのに。

もどきと言うのもやや言葉が悪い。


ただ、怪我や血行障害とついてなかった。


日常的に表情も、どことなく暗い

若林の印象も強くなった。



シュッとしてて。爽やか。


選球眼もよく、クレバーな感じもちょっと。


本当はあと2年見たかったな。

晩成型かもよ。


燻銀のプレーヤーになっていけたのではないかと。

日ハムでなれるかな。


プロ野球って、

つくづくハードル高いね。。


これってジャイアンツだからかなあ?


まあ、そもそも、ドラフトされるだけで

超がつくハードルなんだが。


にしても、若さまのファイターズ行き後の

肉離れは難儀。



あの天然芝のバウンドに慣れれてない中、

不可抗力のエラー発生だったような。。


若林派だから、

そう見えたのかな。


見知らぬ北の大地。

エスコン界隈の球場に行くのも初めてだし。


新庄監督のコメントは、そんなにチャンスないからな。って、暗に次はラストチャンス、それもないかもなくらいの事を言ってる訳か。怖いな。


プロはそのワンプレーで人生が、

決まるのは昔からだけどさ。


厳しい評価がついたのは可哀想だ驚き


こんなタイミングのトレードが可哀想。


けど、日ハムには若い選手が沢山いる。


なんで若林使うんだよ。

って意見もでるよ。


万が一、クビにされたら、ジャイアンツが拾ってくれよな、な、頼むよ🙏


吉村さん。。


今のウレーニャよりは良い筈w


若さま、輝きを見せた多くのプレー、忘れません。

ありがとう😭