2024年の春。20歳の2人。光と陰。。 | ジャイアンツインライフ

ジャイアンツインライフ

東京ドームに行く地下鉄の出口で、ユニフォーム姿のガリクソンが通り過ぎた時に野球選手の迫力にびっくり。

小学生時代は原辰徳モデルのグローブ。苗字が一緒のスター選手が高校時代に登場。要はがっつり目の巨人ファン。最近は2軍の若手を応援しています。



↑駅のホームでこんなのを見た。


go!と90年をリンクさせちゃって。


クリエイティブの方、やりますね。


岡本のカラー赤が熱い。


阪神相手。


今日、開幕です。


オドーアがいなくなって、

どっちにころぶか。


その枠を埋める選手が

活躍するのか?!どうか。


外野手争いがいい感じなので、

まぁ、いいや、というのが本音のところ。


さて、そんなNPB開幕。


その一方で、センバツ甲子園もやっている。


ベスト4が揃った。


大阪桐蔭を抑えた報徳学園・今朝丸。


珍しい苗字のナイスピッチャー。

けさまる君ですね。


残りの試合も楽しみですね。



にしても、高校球児って爽やかだなぁ。


いいねニコニコ


どす黒い社会とのコントラストがある真顔


ヒーリングをもたらしてくれるのは、

大人という世代になって、すごく感じます。


といいつつ、


高校野球は大して見てないんですけど、

過去には今のジャイアンツの選手も、

見ましたね。


センバツ準優勝の投手と言えば、京本。


明豊高校で、出場してました。


こないだ、支配下登録された20歳です。



当時、カーブを投球の軸に、テンポよく、

打ち取るスタイルでした。


角度も良く、奥行きをうまく使ってる。

ただ、球はそんなに速くないピッチャーでしたよね。


そんな感じでなのか、育成7位での指名。

今だから、言えるけど、もっといい順位で

他は何故来なかったんだ。


努力・意欲もあって、支配下についになりましたにっこり



投手では、もっとも輝きを放つ若手


二軍スタートですが、球のゾーンがやや

高めに今は集まっている。


本来、抑揚がある高低で投げれるので

制御が効いてきたら、今年、デビューは

あるような気もします。


で、対して、京本との決勝で勝ったのが、

東海大相模のエースだった石田。


なんかオーラがあって身体のバネから

投げる回転のいいボールを投げ込むスタイルで、




去年まで、徐々にサイズアップしてきて、

雰囲気が漸くプロ野球の投手になってきたのに、

今年、トミージョンネガティブ


ご本人もそろそろプロで一勝したい、

と意気込んでいた矢先。。




明暗分かれた春だけど、まだ、これから。

2人とも頑張ってほしいもんだ。


にしても、ゲルシーさんのyoutubeチャンネルって

凄いっすね。。驚き



情報速かったなあ。

ゲルシーさん、いつも、ありがとう😭


ここで何故書くw


開幕戦、頼みますよー、戸郷❗️