ちょい気になる外野手は、この人もかな。033平山 | ジャイアンツインライフ

ジャイアンツインライフ

東京ドームに行く地下鉄の出口で、ユニフォーム姿のガリクソンが通り過ぎた時に野球選手の迫力にびっくり。

小学生時代は原辰徳モデルのグローブ。苗字が一緒のスター選手が高校時代に登場。要はがっつり目の巨人ファン。最近は2軍の若手を応援しています。

ジャビットにも支えられて、このジャイアンツネタのブログを一ファンとして、勝手気儘に書かかせていただき、はやいもので、3年目のシーズン。



育成選手で言うなら、

契約満了?!が待っているシーズンだ。


そんな中、いいねを押していただいている方に、

ほんと感謝の限りです爆笑


元々忘れっぽい性格。


日々のゲームについて、記憶を書きおこし、

あとで振り返ろうと思ったのが、始まり。


字にしているからこそ、再び、

自分の考えていた事に気づいたり、


あ、去年はこうだったけど、

あれ、あの選手変わってきてるな、


って差分に気付けたりして。


子供の保育園日記ではないですが、

続けると意味深いもんになるなあ。


と感じていますにっこり


にしても、

外野手争いは激戦ですね。


台湾での試合では

今度は秋広が猛打賞。


既に、オコエや佐々木に、松原と。

アピールは続いている。


萩尾も卒がない。


元気な長野、力がありそうなオドーアや

丸、梶谷も虎視眈々。


この後の開幕前に近づく本気度の上がる

オープン戦での内容で、

首脳陣も判断していくのだろう。


更に。


先日の二軍対三軍紅白戦@ひむか。



浅野が復帰。


元気そうにスイングしているニコニコ


1・2番を任せたい近未来のスター候補、

身体に不安がなくなり、ちょっと安心だにっこり


本人は焦るだろうけど、

周りはゆっくりやってあげてくださいな。


そして、ダディー(岡田)。


三軍相手じゃ、流石に群を抜いてた。


ウィンターリーグも調子が良くなかった鴨打との

対戦では、完璧な長打でした。


まじで、どうするんだろう。


この有り様。


右打者なら、浅野に負けていられない、

増田陸や菊田。


2人はアピールが弱かった。


彼らが外野手で、というのは無さそう。。


右のダークホースな相澤も昨年後半から

イマイチ、芯で捉えてない。

今回もアピールなし。どうしたのかな。


と、そんな中、代わりに

ダークホース化しそうな選手が。


気になったのが、

育成033の平山功太。


育成7位の新人さん。



2回に横川からレフト前にヒットを打ちました。


1・2塁のランナーありのシーンで好球必打。


打球は上がらなかったけど、

ショートを綺麗に越えた、いい当たりのヒット。


諸事情あり、まだまだ非力だけど、

もしかしたら、タイミングの取り方などの

修正で化けそうに見えましたにっこり


守備も良さそうでしたし。


また、今度書こうと思いますが、

中々、紆余曲折あったキャリアの持ち主。


少し、追いかけていきたい、と思います。