松原が2年ぶりに、いい感じ 育成野手発の一流選手になってくれ、頼むー。 | ジャイアンツインライフ

ジャイアンツインライフ

東京ドームに行く地下鉄の出口で、ユニフォーム姿のガリクソンが通り過ぎた時に野球選手の迫力にびっくり。

小学生時代は原辰徳モデルのグローブ。苗字が一緒のスター選手が高校時代に登場。要はがっつり目の巨人ファン。最近は2軍の若手を応援しています。

2月のオープン戦。

ついにスタート。


お客さんが沢山入って、

球場が賑わっている。


で、野球が見れる事に見惚れているとよだれ


開幕までのスケジュールが、

ひょっと、画面に出てくる。


そうか、気づけば。

開幕まで、一か月か。


そんな中、新人さん達のトピックが連日、賑わす。


一方で、新しくはないメンツで、

チャレンジャーな男にも灯が。。





松原です。


息を吹き返してきた。


いやー、嬉しいもんだ。


20・21年と躍進してた頃の感じが。。


プレーに出てて、

少し、懐かしいもの。


人気がある松原。


育成から上がった選手だし。


だからか、ファンだけでなく

周りの育成選手がやっぱり松原を見てる。


そうだよ、育成出の選手が活躍すると

少なからず、励みになるよ。


心の持ちようが違う。


今は野手と比較して、投手の方はというと、

育成選手から支配下ルートはコンスタントに

出ている現状。



松井や菊地が代表で大卒組が、

1年目から支配下になるパターン。


大学でなく独立から入って、中々上がれそうにない

戸田を見ると、競争は過酷な域に来ている。


更に大卒発掘以外には

高卒組の育成が形になりつつある。


例えば、京本。

今年、支配下は濃厚。


更に彼に続く存在もまたでてくるはず。


で、対して、野手に戻ると、

直近、捕手を除く場合。。


支配下クラスは

やっぱり松原まで遡るのかな。


今はFAを取れなくなって

きているジャイアンツ。


そのチーム事情も含めて、

育成野手のドラフトスカウティング事情にも

影響するのかなあ。


野手の育成選手指名時にやっぱり、

松原が活躍していれば、監督さんや親御さん

も大切な子を預けたくなるかな。

実際、過酷だけど。


そんな使命も松原は背負っています。


ご本人にはそんなの知らんけど。

と言うよな爆笑


とにかく、このままのムードをキープして

自信を取り戻してほしいと思う今日この頃。


苦杯も糧に、頑張ってーグッド!