2024 スタート間近! 右バッターの若手たちの活躍期待! | ジャイアンツインライフ

ジャイアンツインライフ

東京ドームに行く地下鉄の出口で、ユニフォーム姿のガリクソンが通り過ぎた時に野球選手の迫力にびっくり。

小学生時代は原辰徳モデルのグローブ。苗字が一緒のスター選手が高校時代に登場。要はがっつり目の巨人ファン。最近は2軍の若手を応援しています。

阿部ジャイアンツ。

その本格的なスタートが間近ですね。


仕事してて、予定調整する時です。

まぁ、目に留まる。2/1の文字。


カレンダーに2/1を見ると、

メールに2/1と書くと、

『あー、キャンプだな』と思って。


誰にも伝えんけど、心はニヤニヤニコニコ

嬉しくなります。


思えば、2023は4位。


早いシーズンオフからの

長い冬眠でしたネガティブ


あ、でも、台湾ウィンターリーグは

何試合か見た。


堀田と直江は悪くなかった。

相手が相手だけど、球が強かった。


大津も個性的に成長していた。


富田や山田はイマイチだった。

彼らは心配。


それから、門脇が頑張ってた侍も、見たか。


さて、そんな、

もやもやの記憶も潰えた。


そう、リスタート。

2024シーズンのキャンプが来ます。


阿部監督の秋季キャンプからの流れ・

コメントを見ていると、思う。


伸び盛りの選手を使っていく

イメージが推測される。


二軍監督時代に

よく付き合った秋広も。


昨年に引き続き、化けれるか。





ずいぶんと身体が大きくなった。


スーツがパツンパツンだ爆笑


昨年後半はバットに振られてたから、

きっといい方に出るでしょう。


今年は左ピッチャーを

攻略の技術や経験を得たいもの。


そして、ホームランも、

数が倍になるといいよね。


師匠が別チーム行ってしまった分、

彼が打たなきゃね。


あとは阿部監督が期待しているのは

増田陸と菊田。




「増田陸と菊田は早い回の代打で1軍に入れるか。切り札は長野がいる。」


長野さん。はい。良かった。右打者と言えば、彼がいます。右打者いない論争はちょい長野に失礼な気もした。

指名された中で、増田陸。

増田陸は去年、何も出来なかった。
アーリーワーク頑張り過ぎたのもあったかな。。

そんな中の監督からのメッセージ。
励みになるよね。

この写真の通り、自宅かよスタイルで今はいい。
リラックスしてやって欲しいね。

結果はついてくる筈。


あとは菊田。


岡本が何かとケアしてる。


まさか、ファン感借り物競走で菊田のお母さんを連れてくるなんて。



もうこうなると、結果出さないとねニコニコ


岡本さんが海外メジャー行けると思うような

ブレークを期待します。


あと、阿部監督と言えば、山瀬。

山瀬も右打者だ。
少しずつ、大人になってきた。


西館との同世代コンビは最強の二盗阻止コンビだねにっこり


お互い高めらる存在で、まさかの岸田でなく、山瀬とのコンビになるかもしれない。


増田陸や菊田も掴まなかった一軍スタート。

打者としても勝負していかないと!

しんのすけさん。