都知事選挙 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

東京都知事選挙。1人当選のところに56人も立候補したことが話題になっている。

ただ、立候補すればいいってものでもなく、党名を変え続けて訳がわからなくなるが、NHKを壊したい立花孝志のところが大量立候補。
1人しか当選できないから、普通は候補者は1人に絞るでしょ。
選挙運動で他の候補を邪魔しまくったつばさの党の代表が立候補するわ、半ばヌードポスターを貼る候補者がいるわ、目茶苦茶である。

立候補する権利はあるが、何をやらかすかは精査しないといけないわ。

実際は、百合子と蓮舫の争いなんだろうね。