藤井敗れる | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

藤井聡太八冠が叡王のタイトルを失いました。
藤井に勝ったのは、同学年の伊藤匠七段。
小学生の頃は、藤井に勝って泣かせていた伊藤が念願のタイトル奪取であります。

藤井のタイトル独占、すごいことであるが、あまたの強豪がこの状況を許しているのも健全ではない。

同学年のライバルと言うと、同じくタイトル独占をしていた羽生善治と彼に挑んだ森内俊之があげられる。
藤井と伊藤の関係も羽生と森内のそれと同じ関係になっていく。

藤井と伊藤、さらに他の同年代棋士も交えて切磋琢磨してほしい。