今日もゴルフ | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

今回のヨネックスレディス。
旬な選手の出場が少ないなぁと思ったら、20人余の日本選手が全米女子オープンに出場していた。

結果は笹生優花が優勝、2位に渋野日向子が入り、日本選手が上位独占の快挙。
しかし、地上波テレビ中継がなかったせいか、報道がそれ程大きくない。
5年前に渋野が全英女子オープンを勝った時は、メディアが大騒ぎ。渋野はシブコのニックネームが定着した。

男子もマスターズを除けば、メジャー大会の地上波中継消滅。
昨今の流れで、競技団体側がネット配信にシフト。テレビ局が中継するには莫大な金額を支払わないと実現しなくなった。

ボクシングもそうだが、地上波中継が無くなって、選手の快挙や偉大さが伝わりにくくなっているのは、誠に残念であります。