狂い咲き | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

落合博満氏が退任して以降、低迷続く中日ドラゴンズ。
同球団では長年監督就任が待望された立浪和義氏が就任しても低迷は続いた。

ヒゲを剃れ、玄米を食べろと時代遅れな対応で評判が悪く、開幕戦で負けた時には「立浪辞める」がSNSでトレンド入り。
今年もダメかと思ったら、令和初で首位を行く。

巨人から来た中田翔が活き活き活躍。ソフトバンク戦力外の上林誠知も活躍。移籍組の選手がチームを活性化している。
しかし、チームが強くなるにはセンターラインの充実が欠かせない。かつての荒木、井端のような選手が台頭すればチームは強くなる。

ゴールデンウィークを過ぎてもチームが快調なら、狂い咲きでなくなるぞ。