永遠の18歳 | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

チコちゃんの決めゼリフが永遠の5歳であるが、永遠の18歳が岡田有希子さん。
昭和61年4月8日が命日。死因は高いビルから飛び降りた自死である。
一般的には大学に入学直後の時期の年代でした。
活躍期間は、2年弱。かわいい女性の乙女心を表した歌が多かった。

平成を越え、令和になっても命日辺りになると、お墓参りに行った等の話題がSNSで話題になる。
存命なら、今年57歳。彼女は純粋な心の持ち主ゆえに芸能界から身を引いている可能性もあるが、活躍していれば南野陽子さんのような感じのお年を召されていたのかな?

ご冥福をお祈りします。