激アツ | うまとらたけのページだよん

うまとらたけのページだよん

日々感じていることを書いています。野球シーズンだと阪神タイガースと高校野球の話題が多くなります。

初場所が開幕した。
横綱照ノ富士が3場所ぶりに初日から出場。
対戦相手は宇良。共にひざの大けがで序二段まで落ちたが、不死鳥の如く復活し、以前の地位よりも上位に昇進した。
2人の精神力。すごいと言うしかありません。激アツだ。
取組は、宇良の左ひじが極まって振り回したのが、横綱も必死だったと言うことだ。

近年は大けがが多く、また不祥事で出場停止もあったりして、幕内から三段目、序二段に落ちる力士が多い。
朝乃山は不祥事で落ちたが、炎鵬は首のケガで全休が続き、三段目下位に落ちた。今場所も休場で、序二段に落ちてしまう。

炎鵬の場合は、首ゆえに今後の生活にも支障が生じる。
さすがに再起は難しいと観じる。
彼は人気者。NHKの中継で解説してほしい。
解説と言えば、北の富士さんの休場が長引く。今場所も休みで、期間が1年に及ぶ。
余人を持って代え難い存在ではあるが、後任の専属解説者を決めないといけません。