中華といえば、もちろんあれですよね?! | UMASOU~武蔵野給食日記~

UMASOU~武蔵野給食日記~

池袋にある武蔵野栄養専門学校の学生達が作りあげる給食を職員が日々レポートしていきまーす。

4/17(水)4組さんの実習の様子ですバイバイ

今回の献立は、みんな大好き、中華といえばの

麻婆豆腐です!!!

とても美味しい料理ですが、みじん切りする野菜が多く、

大量調理だと時間がかかってしまいます、、、

そのため、また写真がありません大泣き

ご了承くださいあせる

 

まずは切裁!!

あれ、前回もきゅうりの千切りがあったような、、、、

気のせいですかね驚き頑張って千切りしていきましょう!!

 

他にも人参や、怒涛の長ねぎのみじん切りメラメラと、

た~~~~~っくさん切ってもらいましたグッド!
 

切っている写真はありませんが、手についてるのは筍です!

みじん切りにしてもらいましたチョキ

 

みじん切りは他にも、、、、

しいたけもみじん切りです!!

全学生総動員で切りましたーーーあせるあせる

こうしてできた給食がこちら!!

 

・ご飯

・チンゲン菜のスープ

・麻婆豆腐

・春雨サラダ

・杏仁豆腐

でした!!

 

たくさんのみじん切り、お疲れ様でしたニコニコ

来週も頑張りましょう~~!!

それではパーパー