4/12(金)初回の献立は~~??回鍋肉!! | UMASOU~武蔵野給食日記~

UMASOU~武蔵野給食日記~

池袋にある武蔵野栄養専門学校の学生達が作りあげる給食を職員が日々レポートしていきまーす。

4/12(金)5組さんの授業がスタートしました!!

初クラスで作る初めての大量調理は、

回鍋肉ですドンッドンッ

少しバタバタしてしまって、写真があまり撮れずダウン

少なめでお送りいたしますパー

それではまず、切裁班から!

 

毎度です、きゅうりです。

千切り頑張れーーー!!!!

 

人参も千切りですチョキ

今回も細かい切りものがたくさん!

その他にもピーマンや赤パプリカ、キャベツなどたくさん切りました凝視お疲れ様でしたニコニコ

 

デザートは、抹茶プリンよだれ温めた牛乳と混ぜて、ダマにならないようにします。

 

溶かしたゼラチンと先ほどの抹茶と牛乳を合わせたら、

カップに注ぐだけ!!

 

デザートが終わったら、水で戻したわかめを絞ります指差し

 

写真はありませんが、最後に固まったデザートの上に

小豆を乗せました立ち上がる

 

回転釜班の学生は、筍を短冊切りにDASH!DASH!

 

ほうれん草もあります!

そしてキャベツを切り、それが終わったら回鍋肉の準備を!

 

写真がありませんでしたあせるこんな感じにおいしそうです!

 

こうしてできた給食がこちら!!

 

心を込めて、作りました!なので写真があまりありません!笑

 

・ご飯

・ほうれん草ときくらげの中華スープ

・回鍋肉

・中華風酢の物

・抹茶ミルクプリン

~小豆を添えて~

 

でした!!

 

次回からどんどん忙しくなります、しっかり休んでくださいねグッド!

写真撮らせてくれてありがとうチョキ

とても楽しそうです!!

 

それではパーパー