福岡拓さんの写真展@オリンパスギャラリー | だしのある暮らし

福岡拓さんの写真展@オリンパスギャラリー

ちょっと前に告知していた子育てママ向けのだし講座が無事終了♪
来てくださったママさん達に楽しんでいただけたようでホっ♥

ファーマーズや講座の準備にパタパタしている間にも、いろんなイベントがありました。

そのうちのひとつ、フォトグラファー福岡拓先生の写真展。


拓先生は、私が前に通っていたレシピブログの写真教室の先生。
おまけになんと!池田屋の古くからの常連さんでもあります^^

(レシピブログさんで、来月また写真教室がはじまるそうですよ~!詳細はこちら

お料理写真本も好評発売中です↓


おいしい写真のレシピ/日本カメラ社
¥1,680
Amazon.co.jp


写真展初日に、パーテイがありましたので行ってきました!


写真展の会場となったのがオリンパスギャラリー。

大人のパーティという感じでしょ?




持ち寄ったごはんをつまみながら、お酒を飲みながら、、
大人っぽい・・イメージとはうらはらに、私たちの会話は食べ物のことばかりだったような?笑


これ↑拓先生のお手製三品、写真ばかりでなくお料理もプロ級。



fumieさん作のチョコと人参サラダ。(この日はバレンタインデーだったのです)

私は、池田屋のお隣にあるたい焼き屋和楽さんに頼んで特注で作ってもらった・・




紅白たいやき!

これが、写真家さんたちの目にとまり、
この日一番レンズを向けられていたような??笑

可愛いでしょ?


ピンク=桜餅風たい焼き



白=本場宇治抹茶あん入りたい焼き

可愛いだけじゃなく、とっても美味しいんですよ!


この日、ご一緒したのが料理研究家&デザイナーのfumieさん
昨年末に同窓会@アイランドスタジオで出会った槙かおるさんコックしろさん
TV、雑誌でご活躍中のきじまりゅうたさんともお会いできました。

福原毅先生中村うららさん(おふたりも料理写真でお世話になった方々です)、
写真家さん、料理家さん、エディターさんなどなど、そうそうたるメンバー。
食にまつわる方々と美味しい会話が広がり、お会いでき光栄でした。


「佐島 ジオラマモード港町さんぽ」

写真展も素敵でした。
お料理写真と同様、風景写真も拓先生らしい視点、
ほんわか、のんびりな空気が感じられましたヨ。

拓先生、写真展おめでとうございます&お誘いいただきありがとうございました^^

もっと早くご紹介するつもりだったんですが、残念ながら写真展は20日最終日でした・・。
ごめんなさいっ。


***



いつも読んでくださってありがとうございます。
ランキング 
和食・日本料理部門でなんとか位にぶら下がり中
ポチっと応援よろしくおねがいいたします♪


 





青山ファーマーズマーケット@UNU 出店予定

3月9日(土) 10時~16時

会場:青山・国際連合大学(青山学院大学向かい)
住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国連大学前広場


かつをぶし池田屋 フェイスブックで新着情報更新中

お気に召したら・・「いいね!」もぜひ。