男子ごはん~Zoom in!! サタデー~ | だしのある暮らし

男子ごはん~Zoom in!! サタデー~

だしのある暮らし


昨日、例の長男が取材を受けた、ズームイン!!サタデーが無事終了しました。


コメント、メッセージ、メール下さった方々、ありがとうございました。

昨日は、朝から一日外出してしまい、返事が遅くなっていてすみません・・・。


放送後、放映を知らないはずの方からも

反響をいただき、「土曜の朝だから、ひっそりと・・・」

と思っていたのに、皆さん見ているものですね。。


全国放送の威力と、みなさんの鋭い注意力にビックリです。

・・というか、私が日頃から鈍感すぎなんですね。


息子にもたくさんの方から反響があったらしく、

母校の先生、友達、後輩たちからも

「見たよ~」と、たくさんコメントいただいたそうです。


無事終了し、自分が写ってなくて本当にホッとしました・笑


ご覧になっていた方は、ご存知と思いますが、

この取材は、親戚のパーティ で知り合ったYOKOさんからの推薦でした。



メンズキッチン主宰 福本陽子さん


だしのある暮らし

Men's Kitchen Style研究家 YOKOさん オフィシャルブログ


YOKOさんのブログで紹介された長男の記事 が今回制作の方の目に留まり、

取材の運びとなったのです。


YOKOさん、推薦コメントありがとうございました。

とても素敵に紹介してくださって恐縮です。


実際に出来上がった番組を見て、

番組制作のご苦労を改めて実感しました。


たった5分ほどのカットを撮るのに、およそ3時間半の撮影とインタビュー、

YOKOさんのインタビュー収録時間を含めたらもっと(驚)

あれだけの人の手によって、時間をかけて出来上がるのですね。


スペアリブスープのスプーンで切れるスペアリブ、

アゲ(スプーンですくい、お料理がアップで写る)の瞬間

ご覧になりました??


あれ、何度も何度も撮影し直したんですよ。

アシスタントの方もカメラマンさんもご苦労様でした。

とっても美味しそうに撮れてましたね^^さすがっ。


街頭インタビューの途中で出てきた

オムライスの写真、


だしのある暮らし


ふふふ、これは私が作ったんですよ~~(秘?)

ひとつひとつの小さな写真でも制作さんは集めるのが大変なんですね。


そして思いのほか、だしを撮るシーンがきちんと紹介されていて驚きました。

きっとカットされてしまうだろう。。と思っていたので。


使っていた厚削りは、いつもの自家用の削り破片部分だったので、

もっと立派な厚削りを用意しておけばよかった・・などと

あれこれ思いますが、ありのままの我が家のキッチンと

ありのままののんびり長男が映し出されていたと思います・笑


応援してくださった方、ご心配くださった方も本当にありがとうございました。


だしのある暮らし


番組で紹介された、スペアリブのスープ。

後日記事でレシピ紹介いたしますね。


制作さんに頼まれて探した長男の小さい頃の料理写真、


だしのある暮らし

だしのある暮らし

小学校の自由研究でまとめていたものが見つかり、

ひっぱり出してきて、しばし思い出に浸りました。


2歳でネギ。の話は本当です・笑


***


最近参加しはじめました!

はてさて・・・今日のランキングは??


ポチッ↓としてくださると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村




***


被災地で少しでもお役に立てばと・・

こちらのサイトに かんぶつレシピ で参加しています。

震災後の生活に役立つ情報です。


みんなで作る・震災後の情報館