あじさいがきれいな季節。
どこかにあじさいとお寺。神社。
見に行きたい。


頭があまり働かない。



コメントやメッセージを送りたいとおもいつつ、


なかなか頭と心が、ついていかなくてすみません。



いつも本当に皆様のブログを拝読して、


自分だけじゃないんだと感じて沢山励みをいただいています。




特に新しく漢方をかえてから、


神経が過敏な時に効くものだからか?


(特に今は騒音で気持ちがすごくざわざわしてしまうので。。。)


日中、眠気が結構あって、やろうと思ってることがあんまりできないでいます。


でも、その分、気持ちが騒音などでピリピリするのを落ち着かせてくれていると感じています。




漢方は、



肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)



です。



今飲んでいる漢方詳しくは↓




ただ、やっぱり不安になることが少しあると、それが膨張してしまうのだけれど。


不安感がでそうでソワソワしたり、


そうなりそうな時は、頓服で、


柴胡桂枝乾姜湯(さいこけいしかんきょうとう)


を飲んでいます。

頓服詳しくは↓



日中の眠気が結構すごくて、なかなか、やろうと思っても出来ずにいるから、



コーヒーを飲んでみたのですが、



今度は神経がピリピリしてきてか?


なぜかイライラしやすくなってしまいました。。。




すごい自分でも何で、こんなにイライラしやすくなってるんだろうか。。?と思って。。。


コーヒーのせいだけかわからないのですが。。



もともと、コーヒーは好きなのだけれど、


飲むと、過換気の過呼吸になったときみたいな手のしびれが出てきてしまう。んだった。


と、今思い出しました。



毎回ではないのですが、そういう症状が出ます。



飲む状況や体調にもにもよるみたいです。





つい数日前まで、リラックス効果と深い睡眠のためにも飲んでた、



九州ファームのGABA青汁。

 


ですが、


今もう日中に眠気がかなりあって、なかなかやりたいこともできないでいるので、追加でGABA青汁を飲むのは、一度やめてみてます。



不安感が強くでてきたり、強くなりそうな時に飲んでみようと思っています看板持ち



調べたGABA効果は↓




運転したり、頭を使うことを何かすると、直ぐに頭がつかれてしまう。


頭の前頭葉あたりが重たく緊張したみたいになるし、


きーーーんと糸が張り詰めたみたいな緊張感があるような、


何かでいっぱいいっぱいになって、これ以上できないよーーとなるというか。。。不安



その時々かもしれませんが、できることもあれば、やっぱり、できないこともある。



このヘッドマッサージを最近見つけてやってみたら、リラックスに、結構良かったです。



緊張してる前頭葉から、首にかけて楽になった感じがしました。


そして、コメントで教えて頂いた深呼吸や好きな音楽を聴くのも良いそうなので、

意識してしてみようと思いますおすましスワンオーナメント