こわい。

不安で、

朝、パニックになってしまってる。。。

そしてまた落ち着かせるための落書き。


そこまでパニックにならなくても良いことかもしれないのだけど、

そうなってしまう自分の気持も分からなくもない。

頭の中では、

不安と恐怖。

この2つが現場急行しました救急車ダッシュ

とりあえず、

外の空気を吸って

頓服で使ってる、漢方を飲む。

頓服で飲んでる漢方
→柴胡桂枝乾姜湯
(さいこけいしかんきょうとう)
神経の緊張を緩め、体力を回復させ、手足の冷え、貧血、動悸、息切れ、いらいら、不眠などの症状を改善する漢方薬です。顔色が悪く、体がだるく食欲不振がある場合に適しています。

その他今飲んでる漢方はコチラ↓


頭の中の、24時間、どんな気持ちになった時も、

肯定して、大丈夫と言ってくれる

頭の中のポジティブサポーター

Kin (kind: 親切 )ちゃん。
↑そう名前をつけた。

も駆けつけてます。

ブログの中で何回か話していたのですが、

生きたいのに死にたくなった等、その気持ちに名前をつけるといいよとカウンセラーさんからアドバイスをもらったという記事を読んで、

私はヨンチャンと名前をつけたのですが、、

そういう気持ちになったら、

ヨンチャンきたよーと。。。


だから、大丈夫だよ!といってくれる、

ポジティブな気持ちにも、

名前をつけてみてます。

これは、ディズニーピクサーの映画、インサイドヘッドみたいだなと思いました。


とりあえず、今は、また眠りたい。。。

そして不安の原因が早く解決されてほしい。


今とりあえず不安な気持ちをそらすために
川のせせらぎを聞いている。


鳥の声🐦のさえずりが聞きたくて


からの

優しく丸みのある川のせせらぎ音



こちらは↑よりも少し水の音がクリアなせせらぎ



.....


追伸


精神的には、こういう時、不安と恐怖と自分の脳内ポジティブポーターが飲み込まれないよう必死に戦うのと、そしてそれでものすごく脳内が疲れるのと、

理性では、

うんうん。と話を聞いてサポートしてくれいる。

という感じでもある。。。



ストレスを感じると、

副じんからコルチゾールのというホルモンがでて、

交感神経を上げて、心拍数を上げたり血圧を上げて、ストレス耐性装備の体に切り替えて、

そのホルモンを作るために大量のビタミンCを消費してしまうらしいので、

ビタミンC摂取もしようと思いますにっこり