横になってるだけでは、


と思うのだけど、



なんだか動けんなぁ。。。



動けそうで動かない、



エンストしてる車みたいになってます。。。




自分の体調何だけど、


よくわからない。




でもどこかのタイミングできょうは動いたほうが気持ちもスッキリしそうな気もしている。



文房具とかも見に行きたい。


けど。




あと、なんか光の刺激もだめなのか、


その痛み止め飲んでもスッキリしない頭痛のようなもやもやのような。。。



これは、工事の騒音の影響なのかと思うのだけど、


目の刺激もあるのかな?




よく、曇りの日でも目と頭が痛くなるけど。




昨日漢方のクリニックに行った時に、


騒音の話はしたのに、


この頭とか目のもやもやする重だるさを話しそびれてたネガティブその他の症状も。。。


行く前何伝えるか〜って考えたのに。。。


いざ何伝えるか、考えるとわからないから、


出た時にスマホにメモっておいてそれを伝えようと思いました。




騒音のせいだったら、


そのことで神経がピリピリしてしまうのを落ち着かせる漢方も新しく処方していただいたから、



よくかんさんかちんぴはんげ

抑肝散加陳皮半夏

※体力中等度をめやすとして、やや消化器が弱く、神経がたかぶり、怒りやすい、イライラなどがあるものの次の諸症:神経症、不眠症、小児夜泣き、小児疳症(神経過敏)、更年期障害、血の道症、歯ぎしり


((注)「血の道症」とは、月経、妊娠、出産、産後、更年期など女性のホルモンの変動に伴って現れる精神不安やいらだちなどの精神神経症状および身体症状を指します。)



プラス、前も頂いた頓服には、


さいこけいしかんきょうとう

柴胡桂枝乾姜湯↓くわしくはこちらニコニコ




少し良くなってくれたらいいけど、


もし、


あんまりだったら、また行って相談したほうがいいかもしれんな。。。


手間もお金もかかってしまうのだけど無気力


でもやっぱ、相談して、症状を色々聞いてもらえて、それにあった漢方を処方して頂けるので、行ってよかったと思います。



ただ一回でできたらちゃんと伝えて来たかったのだけど、出来なかったわたしの不手際です。。。💦




クリニックにかかる前は、金額など、どれくらいかかるのかなという感じでしたが、



漢方のクリニックが少し気になっておられる方にとって、



参考にるかわかりませんが、



(クリニックによっても多少違うかもしれませんし、


処方される期間や漢方によっても違いはあるかと思いますが)



金額は、昨日は、


診察料は1700円。(月初め)


漢方薬代は、一ヶ月分の漢方一種類と、とんぷく用の漢方20包ほどで、3000円弱でした。






何をしても無駄なんかじゃないのに、



周りとの何か流れが違うのに感じてしまう。




テンションも。


自分の時間も。




何かしらやろうとして、



やってることもあるのに。




ただ、なんというか、



自分のことに集中できてない。




横になりたくてなってるし、



横になれるならなってればいいんだろうし、



横になりたくなってなれない人だっているのに、



とか、



とりあえず、



具合良くなくて、横になりたくてなれるのなら、なろうとと思う。





でも、どこか心を解放できることをしたほうが、


気持ち的にはスッキリもしそうなのに、



なんか、この頭のだるさがスッキリしなくて、



でも、騒音の中にいるからなのかもしれないし、



でも外に出ても、だるくて横になりたくならないかな。



とか、、、思ったりもしてしまう。





特に運転するとなると、やっぱり、すごく神経使って疲れるんだわ。。。




あぁぁ。。。

   



むしろ、うたた寝しても大丈夫なようなスタバとかでもいいか昇天



なるべくお金をかけたくないんだけど、


じゃー公園??とか、図書館??


って思うけど、


公園はwi-fiはな石。図書館もリラックスできないし。。。


となると。



スタバかなー。。。





とりあえず、家出る前は、腹ごしらえして、


家ドリンク?も一杯飲んでおいたほうが、


いいかもんしれん。




普通に、色々食べたくなるし、2杯目オーダーしたくなってしまうんだよね(笑)



食べ物も全部美味しそうだしキョロキョロ




この騒音が続く間、


スタバにまた行くとなったら、


2杯オーダー&フードは、さすがにだしな不安





それも目が覚めたときにも、スタバは候補に挙げてたんだけど、



なんせこの頭のボーっするので、


眠いような、


眠くなってくるし、


また少し食べたら眠くなるから、


波の音をかけっぱなしでいたら、


数十分は寝落ちしたのかな。。。?




でも、やっぱり、少し歩きたいとも思うけど、


眠いし、



歩き始めたら眠気も取れるんだろか。。。



そして少し不安ももやもや。



と思いつつ、横になっていました。。。



起きた時は、



を聞いて、

からの


今。




でした。



波の音でも本当に色々ある。