LaLaLa LoveSongならぬ、北堀江・白牡丹(はくぼたん)の辣・辣・辣チャンポン | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

この日は、午後から堀江エリアで商談があったので、
北堀江でランチのお店を探すことに。
見つけたのが、ランチメニューが豊富な白牡丹(はくぼたん)。



高そうな雰囲気の中華料理店ですが、ランチは800円から1,000円前後と比較的良心的。



その中から辣(らー)という漢字が並んでいるのに惹かれて、辣・辣・辣チャンポン(ら・ら・らちゃんぽん)セットを注文。

注文を終え、店内を見回してみると、13時をとうに過ぎているのにほぼ満席。
なかなか人気のお店のようです。



10分と待たずに料理が運ばれてきました。



チャンポンのスープの表面には、ラー油とおぼしき油が浮かんでいます。



具材は、葱や白菜、人参、モヤシなどの野菜に豚肉。



先ず、レンゲでスープを飲んでみます。

思ったほど辛くないですね。
それに、意外に味がまとまっていない感じ。
期待外れだったかな?

ん!ピキュキュキューン!
ニュータイプの勘ってやつが働く。
「ひょっとして」と思い、底から麺を持ち上げるようにかきまぜてからもう一度。



あっ!
辛さが増して、なのにまろやかさも出てきました。
美味しい。
何度もレンゲでスープをすくい口に運ぶ。
ん!?なんだか暑くなってきました。



麺は割と普通の中華麺の太いタイプ。
このスープに合ってますね。

セットにしたので、唐揚げとライスも付いています。



唐揚げばかりちょっと揚げ過ぎかな。
衣がかなり固かったです。
味も普通ですね。

きっと、夜に行くと更に美味しいんだろうな、って予感はさせます。
一人7,000円のコースとかもあるみたいですし。

ランチとしては5点満点の3点。
及第点だけど、もっと頑張って欲しい気がしました。

白牡丹(はくぼたん)

IMG_20150421_173438745.jpg
 大阪市西区北堀江2-4-18 橘第2ビル
 TEL.06-4792-7776
 営業時間:11:00-22:00


白牡丹中華料理 / 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3