美人なお姉さんがしきるBarでランチ | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

先日のランチタイム。

大阪地方裁判所近くでふらっと入ったBarがなかなか良かったです。

 

 

お店の名前は、Bar miumiu。

本当は、店頭の看板にあった「(続)人妻手こねハンバーグ 750円」というメニューに惹かれたんですけどね。

 

店内に入ると、カウンターの中には、きれいなお姉さんが一人。

このお姉さんが人妻・・・・・には見えないけど?

とか考えながらも、「手こねハンバーグお願いします」と注文。

お姉さんがカウンターの奥に消えると、ジューッとハンバーグを焼く音がして、香ばしいお肉と香辛料が焼ける良い匂いが店内に漂います。

 

 

数分後、お姉さんとともにワンプレートに収まったハンバーグが登場。

目の前に置いてくれ、「ここは初めてですか?」とお姉さん。

「はい。あのぉ、お姉さんは結婚されてるんですか?」

「はははっ、このメニューのせいでよく聞かれるんですけど、独身ですよ。

実はこのレシピは、私の前にお昼にいた女性が結婚していて彼女が作ったんです。

で、それを私が受け継いだので・・・だから(続)なんです」

「なるほどぉ。夜も居るんですか?」

「夜はオーナー、きれいな女性なんですけどが出てます。

私もお客としてたま飲みに来てますよ。

あと、月に1回婚活コンパみたいなイベントがあるので、それには手伝いに来てます」

「へぇ、夜来ようかな」

「是非、是非」

良い感じで話が弾んで楽しい!!

 

 

味は普通においしいですね。

早めの時間帯に訪れて、

お姉さんとの話も楽しみながら、

手こねハンバーグを楽しむのがおススメです。

 

Stand Bar miumiu

 大阪市北区西天満2丁目8-5 大治ビル1F  
 06-6363-6321
 日曜日・祝日定休
 Lunch Time 11:30-15:00
 Bar Time 
18:00-02:00