日帰り出張の自分へのご褒美に、パティスリー風と土のスイーツ | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

 

東京出張の帰路、

品川からのぞみに乗車となったので、

出発までの15分間ほどの時間を利用し、

品川駅構内のエキュート品川で自分へのご褒美、スイーツ探し。

 

気になったのが、パティスリー「風と土」の生クリーム系スーツ。

風と土は、銀座六丁目に本店がある今注目のスイーツ店。

買ったのは、「銀六ロール」(1050円)と「プチふわり」(250円)。

 

 

銀六ロールは、国産の赤米、米粉、全粒粉小麦、いなきび粉などを使った香ばしい生地に蜂蜜を加え、しっとりと焼き上げてあります。

 


何より美味しいのが生クリーム。

玉子の美味しさが前面に出ています。

 

 

プチふわりは、カスタードクリームと生クリームをブッセで挟み込んだスイーツ。

 

 

ブッセはそれほど好きなスイーツ生地ではないのですが、

これは2種類のクリームとのバランスが絶妙。

 

この2品は、かなりレベルが高いスイーツですね。

皆さん、東京に行かれた際には、ぜひお買い求めください。