売り切れる前に買っちゃいました!大人気、山はあっても山梨県、清月のイタリアンロール | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

昨夜のデザートは

夕食のメインと同じく、第2回にっぽん列島うまいものめぐり会場で買った

山梨県・清月のイタリアンロール(プレーン・ハーフ)。

 

 

昨年のこの催事では売り切れとなった人気のロールケーキ。

昨年に続き、今年も買うことができました。

 

 

美味しかったという記憶だけが鮮明に残っていたのですが、具体的にどう美味しかったのか忘れてました・・・。

まず、この表面のシュー生地。

ちょっと指でめくるとはがれてくるのでついつい皮だけ食べてしまったのですが、

ふわふわでほんのり玉子由来の甘さ。

 

 

生クリームもけして奇をてらった味ではなくて、

むしろ牛乳などの厳選素材の旨みを最大限に生かした素朴だけど最高に贅沢なもの。

やっぱり絶品の美味しさです。

 

催事は今日4時までだし、もう1回買いに行こうかな。