沖縄県産海ぶどうは常温保存! | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

47CLUBにっぽん列島うまいものめぐり会場で買った

「沖縄直送海ぶどう」。

 

 

買う時に受けた注意は

「常温で保存してくださいね。

冷蔵庫に入れたり冷やすと、すぐに縮んでしまいます」

でした。

 

 

なるほどね。

朝から、水洗いして、よく水を切って、さぁ食べましょう。

 

 

わさび醤油をつけると、海ぶどうの味が淡白なので

醤油が辛く感じられます。

 

 

お蕎麦やラーメンにもあうということなので

カップ麺(そば)にトッピングしてみました。

 

こちらの方が合いますね。

プチプチした食感が良いです!

 

しかしあえて言いましょう。

海ぶどうは、サラダの具材にするのが一番いいですよ!!

 

沖縄県産の海ぶどうなど、全国各地のうまいもんが揃った

にっぽん列島うまいものめぐりは、今日(14日)午後4時まで、

近鉄阿倍野店9階催会場で開催中です。