くいもん処地酒屋のランチ | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

今日のランチは、
ダーツができるホームバー/NOTORO(ノトロ)さんのブログで紹介されていた
くいもん処地酒屋で。

 


実は昨日もお昼時に来たのですが、
「ごめんなさい。今日はまだ御飯が炊けてないんですよ」ということだったので、改めて出なおしました。

 


店内を見回しても、ランチメニューは見当たりませんが、
店に入ると、昨日行ったことを覚えててくれて
「あっ、今日は大丈夫ですよ。何になさいますか?なんでもできますし、ランチもできます。」
と店長さん。
ということでお任せ?でランチをお願いしました。

 

すべてのおかずを注文してから作っているようで、

提供されるまでには少し時間が・・・・。

 


まず、出てきたのは、鶏の唐揚げ、ほうれん草の玉子炒め、味噌汁、ご飯。


特に鶏の唐揚げはパリッと揚がってて秀逸!
卵焼きも繊細な火加減でトロッと仕上がってます。

 

 

ほうれん草の炒め物は家庭的っていうか素朴な美味しさ。

 

ご飯は大盛でさらにおかわりも可能。
次からはご飯少なめでって言ったほうがいいかな。

二皿のおかずでご飯を食べていると、カウンターの中ではまだ何か料理を作っています。

ほどなく、だし巻き卵登場!

 

 

ふわふわでダシがきいてて美味しい!

 

おかず三品はそれぞれが居酒屋メニューの一人前分の量があります。

しかも味がまたいい!!
これだけで夜なら1000円以上は払っちゃいますね。

食べ終えて、「いくらですか?」と聞くと

「700円です」。
「えっ、これだけの内容でだったの700円ですか?
(コスト的に)合わないでしょ」
「いやぁ、いつも700円でやってるから…」

お客の立場から見れば、コストパフォーマンスが良すぎですね。
お気に入りの店がまた増えました!

くいもん処地酒屋
 大阪市中央区千日前1-8-5-101
 ※ちょっとわかりにくいですが、難波・千日前にできたRound1の裏の小道にあります。
 電話 06-6212-6798
 営業時間 12:00-22:00