日本橋近く、海鮮居酒屋天秤棒のランチ | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

昨日の昼食は日本橋近くの海鮮居酒屋天秤棒で。

 


店の前にはずらっと美味しそうなランチメニューが並んでいます。

海鮮丼やフライ系メニューがが多いんですが、
その中で唯一異彩を放っているホルモン定食。

 

 

初めて訪れた海鮮居酒屋でオーダーするには

ちょっとしたチャレンジ精神が必要なメニューかも。

で、お味は…

 

ホルモンは、キムチとホルモンが一緒に炒められています。

 

多分、まず、ホルモンと野菜を炒めてから、

キムチを最後に加えたんでしょうか、

キムチにはあまり火が通っていません。

 

これはこれで美味しいんですが、

キムチは加熱する方が旨み成分が増すので

もっと最初から鍋には入れてもいいかも。

 

 

小鉢の煮物は、居酒屋のお通しっぽくて

美味しいです。

こんなの小鉢が複数ある定食もいいかも。

 

このお昼が初訪店だったのですが、

お昼は十分合格。

再訪もありです。

夜も行ってみたいかも。

 

海鮮居酒屋天秤棒 難波店

 大阪市中央区千日前2-5-7

 06-6641-5557