丸源ラーメンの「丸源肉そば」を食べてきました! | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

毎週第3土曜日夜には、お庭番の地元、泉大津市板原町自治会の寄り合いがあります。

19日夜の寄り合いに参加し、堺市鳳に帰る途中、

まだ夕食を食べていなかったので、

先月オープンし、気になっていたラーメン屋さん、

丸源ラーメン高石店に行ってきました。

 

夜、9時くらいでしたが、結構混んでいます。

ただ、店が広いのと1人なので、

カウンター席にすんなり座れました。

 

注文したのは、「丸源肉そば」と「鉄板玉子炒飯」の(小)。

それぞれ、682円と294円。

 

 

肉そばは、複数の醤油を合わせたスープに

豚肉が入っています。

 

 

オレンジ色の丸いのは柚子おろし。

スープに溶かすと、味が爽やかになります。

 

 

青ネギも入っててさっぱり。

 

 

スープには背脂っぽいのが浮いてますが

そんなにギトギトしてません。

かなり、お庭番が好きなラーメンですね。

どろだれラー油は、かなり辛いので入れすぎに注意してください。

少しずつ味を確かめながら入れるのがおススメ。

 

 

鉄板玉子チャーハンは、熱々の鉄板に乗せられた炒飯の周りには、玉子。

そして上にはチャーシュー。

 

 

サーブされた段階では、まだ半熟なので、

一気に玉子と炒飯をかき混ぜます。

 

すると美味しいチャーハンが完成。

 

 

パラッとしてて美味しい。

とにかく玉子が固まる前に一気にかき混ぜるのがコツですね。

 

チェーン店ですが、お庭番的にはかなり評価は高め。

何度か再訪することになりそうです。

 

丸源ラーメン高石店

 高石市西取石6丁目6-58

 ※国道26号線(第2阪和)東側(大阪方面向き左側)
 TEL. 072-267-1188
 【営業時間】平日/11:00-25:00、土日/11:00-25:00