ヘルシーな一日の締めはタジン鍋! | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

日曜日の今日。

朝からブートキャンプをして、朝食はトマトと納豆とシリアル、ミルク

その後、実家での昼食は中華まん一つ。

で、食後にJOBA運動15分と、

最高時速8kmのウォーキングマシンを1時間以上。

 

 

ヘルシーな一日だけど、若干オーバーワーク気味なので

夕食はタジン鍋で野菜と豚肉をたっぷりとって、

ミネラルとビタミン補給。

 

豚ばら肉とキャベツ、モヤシ、ニンジン、シメジをタジン鍋に敷き詰め、

上から和風だしを料理酒で溶いてふりかけ、

弱火に欠けます。

 

出来上がりが上の写真。

 

 

蒸すと豚肉に熱が通っても硬くならないんですよね。

ポン酢で食べると美味しい。

 

 

野菜もじんわり素材の味を出してきて美味しい。

 

今夜はゆっくり寝て、

明日は金環日食観察、できるかな。