5/6 OBクラブの更新特典が届きました | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

先日のこと。

 

今年もOBクラブのファミリー会員(会費1万円/年)の更新特典が届きました。

 

選べるサインボールは、鈴木尚典さん(元 横浜)をチョイス。
90年代、マシンガン打線の中核を担っていた鈴木尚典さん。
当時小学生だった私にとって、敵チームながら個人的に好きな選手のひとりでした。
 
小学生の頃、同級生同士の観戦は近場の東京ドームか神宮球場しか親から許されず、中学に上がって初めて同級生と行った横浜スタジアム。
500円の外野自由席のチケットを買ってゲートをくぐって急階段をかけあがり、レフトスタンドに出た瞬間にライトから聞こえてきたのが鈴木尚典さんの応援歌でした。
 
神宮とはまた一味違うハマスタの浜風、それに乗る「駆け抜けるダイヤモンドー」の応援歌。
あの光景はいまでもよく覚えています。
 

また、もうひとつの会員特典であるボールペンと、そして会員証も同封されていました。
 
ところで、会員証は今年もまた前年と同色・同デザインでした。
たしかに表面に有効期限は印刷されてはいますが、せめて色ぐらいは毎年変えた方が良いと思うのですが(苦笑)