12/13 また、懸賞に当選しました! | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

2日連続で恐縮ですが、またまた懸賞に当選することが出来ました!
 
今回の送り主は、私の母校である中央大学の学員会(OB会)事務局から。
 
中央大学の学員会(OB会)では、季刊で「学員時報」という会報誌が作成されて各会員に郵送されてきます。
学員時報の中には白門インタビューという、中大OBへのロングインタビューをまとめた連載記事があるのですが、前回号でインタビューを受けていたのが、ドリフターズの高木ブーさんでした。
 
ちなみに、高木ブーさんの中央大学への人一倍の愛校心の強さは、中大OBの中では結構有名な話。
(高木ブーさんは本名が高木友之助というのですが、中央大学の学長総長を同姓同名の高木友之助さんという方が務めていた時期があり、そのことも高木ブーさんの愛校心がより一層強くなるきっかけになったんだとか)
 

今回のインタビューも、節々に愛校心を感じさせる内容で、私もイチOBとして読んでいて嬉しくなってしまいました。

 
今回の懸賞では、高木ブーさんの最新著書である「アロハ 90歳の僕」を頂くことができました。
しっかりと全篇を読み通したあと、著書の感想を兼ねたファンレターをお送りし、その中でサインをお願いしようかと思っています。
 
学員会事務局のご担当者様、ありがとうございました!