6/1 BBM読売ジャイアンツ2022 開封 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

今年も、ジャイアンツのチームカード開封の季節がやってきました。

 

15年くらい前まではジャイアンツも直筆サインを封入していた記憶があるのですが、いつからか直筆サインが入らなくなりました。

できればまた、サインを入れるようになって欲しいのですが。

 

それにしても、このシュリンクを剥がしてパックを出すこの瞬間は至高のひとときですよね。
 
酒を飲みながらパックを開ける―。
最高の晩酌です(笑)
 
さて、開封結果はこんな感じでした。
・松原聖弥選手 25シリアル
・堀田賢慎投手 100シリアル
・鍵谷陽平投手 100シリアル
 
最初にも書いた通り、ジャイアンツのカードセットには直筆サインが入らないので、直筆が封入されているボックスと比べて当たりハズレの判断が難しいところだなぁと思います。
 
とりあえず、中身うんぬんよりも酒のアテとしては良いコスパでした。
 
また、昨晩はこんなものが我が家に届きました。
 
プロ野球ファンにはお馴染みであろう、元巨人・河野博文さんの玉ねぎです!
 
もう10年近く前でしょうか、当時の職場の近くのショッピングモールに河野さんが自社製品の移動販売で来たことがあり、そこでサインと写真の対応をいただいた記憶があります。
その時はこの玉ねぎを使った冷凍餃子を買ったのですが、自宅に持ち帰る前に取引先の人にプレゼントしてしまったんですよね。
 
「また近くに来たら、その時は自分用に買って帰ろう」とその時は思ったのですが、それからチャンスがないまま10年近い年月が経ってしまいました(^-^;
 
ようやく、その味を確かめることが出来ます!
 
それにしても、10キロは買いすぎた…。
こんなに玉ねぎ食べきれないでしょうが、とさっそく妻からのお叱りを受けてしまいました(苦笑)