3/27 公式戦観戦記 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

昨日も東京ドームへ。
当初、観戦する予定はなかったのですが
 
ドラ3ルーキーである赤星投手のデビュー戦を見たくなり、家族4人で急遽チケットを取って観戦です。
コロナのために観戦を控えているファンも一定数いるのでしょう、幸か不幸か当日でもチケットを連番で買うことが出来ました。
 
オープン戦で結果を出し、この場を勝ち取った赤星投手。
 
5回に阿部の一発を食らったり、6回にランナー2人を背負うピンチを招いたものの、要所は締めるピッチング。
6回を投げ切って被安打5の1失点(自責点1)、5奪三振の内容はデビュー戦としてはもちろん大合格点でしょう。
 
一方の打線では、コンディション不良で出遅れたキャプテンがこの日に一軍合流して即スタメン出場。
観客からの声援と拍手も格段のものがありました。
 
そして観客の期待に応える、4安打の固め打ち。
本当にお見事としか言いようがありません。
 
また、岡本&中田の4・5番コンビにも今季第1号がそれぞれ飛び出しました。(写真は中田選手のホームインの瞬間)
 
ところで、今季からビジョンには打球角度と速度、そして飛距離まで表示されるようになっていました。
開幕戦では気付かなかったなぁ。
 
7回ウラの坂本選手の4安打目を見届けたところで、
 
次女の集中力が終了となったため、ドームを後に。
 
余談ですが、次女はこの試合が現地観戦のデビュー戦でした。
7回までよく頑張った!
 
帰路の途中で携帯の速報をチェックして驚きました。負けてんじゃん。
せっかくのルーキーの晴れ舞台、ルーキー自身が良い投げっぷりをみせていただけに、先輩ピッチャー陣にはもっとビシッとして欲しかったですね。
 
なんか後味が悪かったので、自宅近くのちょっとした桜の名所に花見に行きました。
 
綺麗な花に心が浄化されます。春ですねぇ。