本当は、そうしたかったんだろうなぁ。





おはようございますニコ
大切なあなたへ
カウンセラー日向です。




それをしたらダメ
そう感じていることはありますか?





泣いちゃダメ
怒っちゃダメ
甘えちゃダメ
頼っちゃダメ





自分でダメだと思っていること
そうしないように頑張っていること




本当は、たくさんたくさん
『そうしたかった』のだろうなぁ
と思う。





だけどそれをすると
心配かけるから
怒られるから
迷惑かけちゃうから
わかって貰えないから
出来なかったのかも知れない。





今、大人になって
その感情が出てきたら




泣きたかったんだなぁ
怒りたかったんだなぁ
甘えたかったんだなぁ
わかって欲しかったんだなぁって




もう、自分に許してあげよう。
これからは、誰かの為に頑張ってきたあなたの裏で
たくさん我慢してきた
あなたの感情を感じてあげよう。







そしたら自然と笑ってる♡