こんにちは。

心理カウンセラー日向(ひなた)あおいです。












山梨県に在住


1983年4月4日生まれの36歳です。


ADHD、アスペルガー症候群の特性を持つ夫と、
8歳、6歳、1歳の3人娘の母で、
ぶつかったり、泣いたり、怒ったり、笑ったり…、日々喜怒哀楽をたっぷり感じながら過ごしております。







私と心屋塾カウンセリングの出会いは、2016年、
心屋塾認定講師弓明子さんの連続講座に参加したことから始まりました(リンク先の受講生の感想として紹介されているのが私です)。






当時の私は、夫婦関係が最悪で、夫のDVから救急搬送され、その病院から警察に通報、強制的に別居になり…、明日までどう生きたらよいのかわからない…、そんな状態でした。






その別居期間中に、夫から、自分は発達障害かもしれない…、と相談され、専門の医師のいる精神科を受診、そこでADHD、アスペルガーの診断をうけました。






だけどその時、というか…、常に思っていたのは、自分の中に答えを見つける事。






表面上は夫の問題に見えても…、本当は誰のせいでもなく、私の中にあるのだろうな…、常にそんな思いがありました。
















小さい頃…、
私の母は、宗教活動に一生懸命で、夜や休みの日は集まりに出かけて家に居ませんでした。
そして悩んだ時、何かを相談したくても返ってくるのは「祈りましょう。」という決まった言葉。
その寂しさをずっと抱えていつの間にか押し込めて…、
大人になり結婚した夫へ感じた不満が、
『早く帰ってきて欲しい。』
『話しを聴いて欲しい。』
『わかって欲しい。』






そう…、夫に観る問題や悩み事、望む事は、母への思いにどれも繋がっていました。
この苦しさは、私の中に問題がある…、だけれどもう終わりにしたい。
私は私を幸せにする!そう決意しました。






そんな時、インターネットで、『カウンセリング、山梨県』と検索し、弓明子さんを知り、当時募集中だった連続講座に、藁にもすがる思いで飛び込んだのを覚えています。






その講座から夫との関係は徐々に良くなっていき、日々が楽しくなっていきました。






そして、その経験から今年、2019年、1月
コバさんこと、小林威之さんカウンセラーのための起業支援スクールに通い、ジャージコバ認定カウンセラーとして活動を初めました。
















起業支援へ申し込んだ時点では…、特に問題や悩みは感じていなくて…、とにかく起業のことを知りたい!そんな気持ちからでした。





それが…、いざ始まってみると…、自分でも気付いていなかったことが次々と浮かんで、本当に毎日が気付きの連続でした。






そこでの出会い、
講師の
コバさんこと小林威之さん
から大きな大きな大切なことを頂き






今も
起業支援の講師の方々や8期同期の仲間や先輩方。
そこから出会った方々や家族、友人…、大切な人達の中で、小さい頃に捨てた自分を、一つ一つ受け入れる日々です。

















カウンセリングでは、





『ない』と思っていた望んでいるもの
愛情も
豊かさも
安心も
幸せも
全てはもう『ある』。






本来のあなたに気が付いて受け取るお手伝いをさせて頂きます。







ご縁に感謝✨









2019年7月11日
日向あおい。