全ては繋がっている





おはようございます富士山
フォロー、いいね、コメント、ご覧頂きありがとうございます✨
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。





昨日、ぐりちゃんの入門講座を受講してから…





どんどん色々なものが繋がって行って…
ちょっと放心じょうたいです真顔





ここ最近、自分のふと感じた事を大切に行動すると、必ずそこに意味があって…、
必要だから?わかっているから?未来から繋がっているところにたどり着くためのふとの感覚なのかな?なんて思ったりもしています。





最近の出会いも本当にそう感じて(私が勝手にね)いて、昨日席がお隣だったふーみん❤️





ふーみんは、ブログをフォローして頂いた時に、ふーみんのブログを読んで、胸に響いて私もフォローして、会ってみたいなー❤️と思った人だった。





そうしたら、昨日隣にふーみんが座っていて、ビックリして、しかもふーみんがフォローして下さったきっかけは、ぐりちゃんが私の記事をリブログして下さったから。
そのぐりちゃんの講座で偶然席が隣…!
すごいシンクロだー😂❤️





しかも、その記事を保存したって教えてくれて…、めちゃくちゃ嬉しかった…😭
ブログを書いて、その想いが誰かに届いていたのが…すっごくビックリして、幸せで…😂
しかもそれを大きな他力で叶えて頂いたことが…感謝しかなく…、ぐりちゃん、本当にありがとう😭❤️❤️❤️






左からヒトさんトットちゃん、ぐりちゃん、私、ふーみん❤️





そして、私は、上のぐりちゃんのブログにも登場している、もり えみちゃんに頂いた言葉で大切にしていた言葉があって…、




それは、もりえみちゃんがリブログして下さったブログや、ご自身のLINE@で紹介して下さった時の文章、コメントで頂いた言葉✨





「愛に溢れてる」




この言葉がすごく嬉しくてあったかくて、だけれど自分では受け取れなくて。





そしたら…、そうしたらさ…、
「自分勝手」な私で…、





この自分勝手は…、
母に対してずっと思ってきたこと。
家族より…、自分。
子供達より、夫より、自分の好きなことをする母。
子供達がいても、おかまいなしに好きなことの為に夜家を空ける母。
「自分勝手な母」
その母を否定する私は、私の「自分勝手」を受け入れることは出来なくて、必死にそうなっちゃダメだって、子供達を、旦那を、周りの人を傷付けるって、隠してた。






だけれど、もうその自分を受け入れたくて。






それを受け入れた先にいる、表裏一体の表の私が、
「皆への愛に溢れる私」





それが繋がって、勝手に涙が溢れて、身体があたたかくなった。





しかも、それを受け取ったら、自分を許したら、今朝、ふと読んだごーちゃんのこのブログに…、

特に最後のワークで、

 

ダメな自分、隠したい自分と真逆の人はどんな人か?

ということを書き出すワークで、

 

 

 

私は

「謙虚で、優しくて、仕事ができて、みんなの役に立って、おおらかで、面白い人気者」の人と書いた。

(この逆が私のダメで隠したいところなので、いかにまだ私が自分のことをダメで隠したい部分が多いのかお分かりいただけるだろうか)

 

 

 

で、

これが当てはまる実在の人って誰だろうと考えた時に浮かんだのが

 

お母さんだった。。。

 

 

 

今まで憧れの人を書くワークは何度もやって

憧れのあの人やこの人の名前は出てきたけど、

 

 

 

自分のダメなところの真逆から考えてみたら、

まさにお母さんだった。

 




ーーごーちゃんのブログより一部抜粋ーー






こう書かれていて、

え?!お母さん??隠したいところがお母さんはわかるけど、その反対の憧れている人もお母さん?!

って、ビックリして。

でも、気になったから、私もお母さんにあてはめて考えてみて…。







そうしたら…、

自分勝手で嫌な所もあるお母さん、

だけど、皆に、私に、愛が溢れてるのもお母さんだ。

って、涙が止まらなくなった。

書いてても泣けるー…。






いつの間にか、自分を少しずつ受け入れて、許していっていたら…、






あんなに嫌だったお母さんは…、

嫌な所も、あたたかい所もあるお母さんに変わってた…。






全ては繋がっている






私は私を受け入れよう









左出前からゆーじんさんひなちゃん、まーみんさん、私、もりえみちゃん、左後ろから、ふーみん、ヒトさん❤️う、後ろにごーちゃん写ってる😂







お会い出来てお話し出来て嬉しかったです❤️
ありがとう❤️❤️❤️