今年のオークスも一撃52万GETに挑むわい | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

それにしても、昨日のアーモンドアイは改めて強かったのう




これぞG I馬の中のG I馬とも言うべき4馬身差の圧勝劇。


必死に追いまくる他馬を尻目に、持ったまま加速するシーンを見ると何だか未勝利戦の力抜けた馬みたいに映ったわい笑


基本、馬主はたとえそれがG Iホースであっても自分の馬以外にあまり興味は無いのだが、そのような概念を超越するほど魅力ある感動的な強さだった。


そして、そのアーモンドアイの強さで忘れられないGレースと言えば、まさに今週末行われるオークスに他ならん。


普段は、滅多に3連単など買わない俺が◎アーモンドアイを1着固定し、わずか2点勝負のド本線買い目で528700円をゲットした事は、このブログ上でもお伝えした通りじゃ。


振り返ればもう22年前か、7人気ながら優勝した伏兵エリモエクセルを本命に据えてのド本線的中以来、Gレースの中ではかなりの好相性を誇るオークス。


今年も、満を侍した3連単勝負の的中にて太っとい払戻金を掴んだろかい!!


そういや、10万円の給付金もマイナンバーでのネット申請が殺到してシステムがパンクしたらしいのう


UMAJIN読者さまなら慌てず騒がず、今週のオークスから来週のダービーにおけるド本線的中にて、給付金代わりの払戻金GETに挑戦じゃ!


もう今更言うまでも無いが、オークスにおける俺の大本命は◎デアリングタクト!


これは、桜花賞を終えた段階で既に決めていたし、その後の別路線組でも、この女王を脅かす存在はおらんと決断させて頂いた。


だいたい、デビューからわずか3戦目でG Iの桜花賞を勝つ事自体が規格外の強さだが、追えば追うだけ伸びていくあの異次元の勝ちっぷりを見ても、まぁちょっとモノが違うわな。


それは、現在2連勝中の無敗で挑んでくるデゼルとの総合的に比較でも開きはある。


もちろん、前走ぶっちぎったスイートピーSでは、豪快なストライドから繰り出されたメンバー最速の決め手と2着馬をモノサシにしても買い目には必要な馬だけどな。


ちなみに、オークスで俺が◎デアリングタクトの相手に据えるのは上記したデゼルを含めて4頭のみ。


その相手に関する詳細や、先週のヴィクトリアMでは7着と人気を裏切ったラヴズオンリーユーと同様に、人気でも買い目からバッサリ切るべき馬や、逆に人気薄でも買うべき馬については、出走馬が確定する木曜以降に改めてこのブログ上でも公開させて頂くので、どちら様も絶対にお見逃し無きよう宜しく頼むわい!


とにかく、今週から3週連続のG Iを経て最大の勝負所に相応しいメンバーが続々と集結してきたグランプリ!


宝塚記念の完全的中により本年も読者さまと喜びを分かち合いつつ、今春G Iシリーズを締め括ったるで〜!


それでは最後に!

今週の木曜は我が愛馬のゴールドシンボルで勝負じゃ!




前走3着とようやく復調の兆しが見えてきたのう


距離はマイルに延びてメンバーも多少上がるが、中間の追い切りは絶好調!!


何とか勝利して欲しいわい!




★【競馬サロン】新章始動★

 

▼▼詳細はコチラ▼▼