遂にレジェンドと初タッグじゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

とうとうこの日を迎える時が来たのう。


昨日から開催している大井競馬において、我が愛馬のケンコンイッテキは最終日の金曜メインレースに出走するのだが、馬主を始めてからの19年来で遂にレジェンドの的場文男ジョッキーとの初タッグが決まったわい!




左は、ジョッキー内田博幸パイセンな。 


このように、年に1度は圭太(戸崎)を始めとした大井関係者の新年会で、鍋を突きながらフミヲさんとは顔を合わすのだが、今までレースで乗って貰った事が無いせいか?未だに俺の事を格闘家だのテキヤのオッさんだとか言って全く関係者だと思っとらん。笑


これを機に、俺が馬主だと言う事をハッキリ覚えて貰いたかったのだが、いまは無観客開催で現地に行けねぇからけっけょく無理やな。笑


それはさておき、当のイッテキ君は前走からようやく復調の兆しを見せ、この中間も軽快な動きで順調に追い切りを消化できたとイケメン調教師の米ちゃんもデキには太鼓判じゃ。


加えてメンバーは、B2混合戦とやや弱化し内目の好枠をGET


前走、忙し過ぎた距離1000M戦から1200Mに延びて競馬はしやすくなるだろうし、レジェンドがどの様な競馬をしてくれるのかひじょうに楽しみにしている。


今週末は、大勝負のオークスに向け、いっちょ馬券の方でも景気を付けたろかい!!


そして、ケンコンイッテキの前に木曜はゴールドシンボルもスタンバイ。


相手など、俺が勝負する馬券についてはまた明日以降で。


それでは最後に!

懐かしのレモンケーキじゃ!




相変わらず品のある風味で美味いのう

令和になっても決して色褪せないフジパン。色々と見習わなあかんわい。



★【競馬サロン】新章始動★

 

▼▼詳細はコチラ▼▼