桜花賞の最終決断じゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

桜花賞の軍資金を増やすべく、本日も厳選した2本の勝負レース。

珍しく共に午前中となった訳だが、まず1本目に抜擢した中山2Rでは3連複にて1700円的中!

続く2本目の福島3Rでは、相手は2頭に絞り込み、結果◎◯のド本線にて馬連510円的中じゃー!

先週も、狙い澄ました勝負レースは土日で4戦3勝。

今週も2戦2勝のパーフェクト的中により明日の勝負レースを待たずしてプラスを確定させたわい!

来たる明日の桜花賞はもちろん、引き続き大勝負となる翌週の皐月賞に向けても視界は良好やのう…

俺のコラムを参考に的中して頂けた読者さまには、如何に最良のレースを選択する事の積み重ねが、年間プラス収益を叩き出す事に直結するかを改めてご理解頂けたものと自負している。

妙味ないレースを選んでしまえば、どんな馬券上手な奴でも的中は困難やからな。

何はともあれ、先週に続き、本日も的中ラッシュを満喫して頂けた読者さまは、改めておめでとう!!

それに、本日はチームUMAJIN編集部からも2万馬券的中が飛び出した。

これは素直に凄い。
うちの若い奴らは本当に優秀じゃ。

年間通してレースと買い目を厳選し、1日にこれだけの的中を残し続ける者など、本当数えるほどしかおらんからな。

俺は、業界が長いし他社の経営者とも繋がりが深いから、各々の状況を把握しているだけにつくづく思うわい。

今は、コロナ問題で皆んなも大変な状況なので、競馬サロンを無料開放中との事だが、今後また有料に戻ってもぜひうちの若い奴らを変わらず応援したってくれ!

もちろん、結果を出して感謝のお気持ちを戴けているうちは俺の応援も忘れずにな!笑。

珍しく会社の事で思わず話が熱くなってもうたが、ここからは本題となる桜花賞じゃ!

俺の本命◎レシステンシアや、買うべき穴馬として取り上げた△ミヤマザクラについての詳細は、前回以前のブログで書かせて頂いた通り。

そして、肝心な相手本線に抜擢した2頭の詳細や買い目については、今夜更新予定の競馬サロンで確認してくれ。

ここからは、予告どおり人気でもバッサリ買い目から切る2頭の理由を解いて行くわい。

まず触れておきたいのは、前売りの現時点で3人気に支持されている4サンクテュエール。

ん〜、正直これほど人気を集めているとは驚いたな。

確かに名門・藤澤厩舎&名手・ルメール騎手のコンビというだけで人気になりそうな材料ではあるし、前で競馬する馬が内目の好枠を引けたのは一見プラス材料に映る。

だが、俺が気になるのは、いつもゲートが開いて最初の10完歩ぐらいをモタモタしテンに置いて行かれる点。

そして、道中仕掛けられるとサーっとひと息で走ってしまう点じゃ。

禁断の課外授業でも話した例えで言うなら、アクセルとブレーキがまだ完璧じゃない事もあるだろうし、気性的にも慌てん坊さんなところが見受けられ、レースに落ち着いて臨めとらんからな。

そういう面でも、前走のシンザン記念は男馬との戦いに勝っとは言え、あまりにも恵まれた事が重なったわい。

スタートをモサッと出てテンから5馬身ほど遅れるも、内を閉められる事なく馬なりで挽回し先行集団へ取り付けたし、最後の直線で先頭に立った2着馬も内を空けており、そのスペースを突く事に成功。

スタートしてからゴールまで終始内ラチ沿いを距離ロスなく運べるというスーパーラッキーな競馬ながら最後は幸勝だったからのう…

こんなラッキーなレースはそうそう無いが、それでも2着馬を突き離せなかった事も不満で勝ち時計も平凡じゃ。

同じ牝馬で過去にシンザン記念を勝ったアーモンドアイとは訳が違うわい。

加えて、これまで勝ち負けしてきた重賞は10頭以下の少頭数によるもの。

初めての多頭数、しかも強豪GⅠメンバーで道中揉まれ込んだ時の不安は大きいので、今回は買い目からバッサリ切らせて貰う。

続いては、現在4人気に推されている8リアアメリア。

それにしても1人気に支持された前走GⅠ・阪神JFでは全く良いところが無かったよな。

後方から進んで、最後の直線は豪脚を繰り出すのかと思いきや不発で6着敗退。

素晴らしい馬体を見れば、潜在能力である搭載エンジンは凄いのだろうけど、まだアクセルが未完成なぶん鞍上のゴーサインにも即座に反応出来とらんからのう…

それでいて、道中は行きたがったりするのでブレーキも甘いと言わざるを得んわい。

前走時にもブログでは、その点に危険信号を灯したのだが、今回はそれ以来の休み明けであり、このぶっつけ本番1発めで全ての懸念箇所が矯正されているとも思えないので買い目から消しじゃ。

以上が、人気でもバッサリ切りたい馬の理由。

前売りの段階では、俺が買う予定の馬連と3連複のオッズが割れており配当妙味は十二分なので気合い満タン!

今春GⅠシリーズ3本目となる桜花賞をビシッと当てて、先週の大阪杯に続く払戻金を更に大きく積み上げたろかい!

皆んなの馬券健闘も祈っとるで〜!!

それでは最後に!
トマトトウマじゃ!
 

 


 

★【競馬サロン】新章始動★

 

▼▼岡井の桜花賞買い目はコチラ!▼▼