桜花賞も本線的中により通算3戦2勝!早くも11万1100円GETです! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆さま、こんばんは!
こちらはUMAJIN編集部です!

いよいよクラシックの幕開けとなった本日の桜花賞!
今週も代表岡井の予想が冴え渡りましたね!!
 

揺ぎ無い大本命に据えられた◎レシステンシアが直線で豪脚を発揮した▲デアリングタクトに交わされたものの、2着をしっかり確保!

 

結果、先週の大阪杯に続きに馬連1110円をド本線で的中!

払戻金5万5500円をGETし、GI2週合計の払戻金額は早くも11万1100円に到達です!

 


また本日の予想コラム【GⅠ攻略】では、3歳GⅠを十八番とするチームUMAJINは9番人気で3着に激走した△スマイルカナにしっかり押さえの印を回しており、こちらは3連単では4万7760円の万馬券的中となりました~!

 

上記コラムを参考に、今週も的中馬券を手にして頂きましたサロン読者の皆さま!

改めまして誠におめでとうございました!
 

 

スマイルカナを押さえて的中した通算2000勝の元ジョッキーの渡辺壮氏いわく、

『2走前にフェアリーSを勝った時計、レース内容が例年と比べても光るものがあったので、大舞台で好走できる力はあると注視していた。気性的に逃げてこそ力を発揮できるタイプで控えた前走は全くの度外視。枠順の並びも味方して逃げ宣言が飛び出していたここは容易に巻き返しを予想できた。それに走法や爪の形から道悪適性はあると睨んでいたが、それも読み通りだった』との報告があり、核心を持った的中だったんですね!

そのほか、本日の阪神9Rでは小笠原が馬単3990円の好配当&中山10Rの馬単830円的中!山田は阪神12Rの3連単9770円、岡井は福島2Rの3連複1180円的中!

 

昨日の予想コラムでも、3連単・絶好調男の山田が阪神9Rにて、3連単2万8840円の万馬券的中!

 

重賞でもニュージーランドTの3連単3万4500円、阪神牝馬Sでは岡井が6人気2着スカーレットカラー◎で馬連2170円を的中し、そしてオーストラリアで行われたダノンプレミアムが3着に敗れたGI・クイーンエリザベスSでは勝った2人気の英国馬◎アデイブ本命で3連単4880円をGETし、国内外問わず、的中を量産しております!!

 

この土日通しての的中の数々は業界屈指と自負しておりますが、それを現在特例期間中のため、競馬サロンにて無料で予想公開中です!!この機会を是非お見逃しなくご覧ください!

 

4月開催も絶好調のチームUMAJINが、次なるターゲットに据えるのは翌週GⅠの皐月賞でありますが、春GI・最大の勝負どころとなるオークス、ダービーへ向けても視界良好で、『この春もUMAJINに任せておけば間違いない!』と確信して頂けるよう、これからもさらに的中を重ねていく所存でございます!

 

なお、ブログの終わりには皐月賞の人気薄でも絶対に買うべき伏兵馬の大公開となりますので、こちらもお見逃しなきよう宜しくお願い致します!
 


ここからはいつも通り、今後のGⅠ的中に向けて本日の桜花賞を振り返り、次走の狙い馬を取上げて参りましょう!

まずは優勝したデアリングタクト。

重馬場を物ともせず、大外から差し切り、無傷の3連勝。少し硬さがあり、馬場の恩恵があった事も事実ですが、とにかく大物感があり、今日の馬場ではスタミナもないと勝つことは難しかったと想像できます。当然オークスも最有力でしょう!

 

続いて2着レシステンシア。
ダッシュひと息で前に取りつくまでやや時間を要した以外は、理想どおり展開だったと思います。結果的に今回は勝ち馬が一枚上だった印象です。気性的に距離延長は疑問ですが、NHKマイルC出走なら主役を張れる馬でしょう。


続いて3着スマイルカナ。

上記のレシステンシアが突ついてくることもなく、単騎で楽に行けたことが好走要因でしょう。道悪も他馬が苦にした分、それもこの馬に味方したので、この好走は鵜呑みにせず、次走は過信禁物です。

 

その他、人気どころで敗れたサンクテュエールやマルターズディオサは馬場が敗因でしょう。良馬場だったら3着は入れ替わっていた可能性は高いです。一方、内からしぶとく伸びて4着だったクラヴァシュドールは評価できる内容で、これ以上の馬体減は気がかりですが、オークスでは注意が必要でしょう。


そして、最後にオークスで狙いたい馬は4人気で10着だったリアアメリア!

跳びが大きいので戦前から道悪は向かない印象でしたが、レースも案の定の結果でした。ただ馬っぷり自体は今回も素晴らしく、デビュー戦の内容からもこれが実力とは思えません。良馬場でオークス出走が叶えば、巻き返しを十分狙えます!

以上がレース回顧となります!
読者さまもお忘れなきよう要チェックですよ~!

さて、ここからは2週連続GI的中を決めた代表岡井のコメントをご覧ください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

今日は肝心な桜花賞がビシッと決まり先週の大阪杯に続くド本線的中でGⅠ2連勝じゃー!

内容も、事前に不要な人気馬をブログで予告し、無駄な買い目を一切省いた上での2点的中だけに最高に気持ち良いわい!

的中された読者様もおめでとう!!そして俺のTwitterにも沢山のお礼コメントをありがとうな!!

中でも『人気でも買い目からバッサリ切る馬が完璧で参考になりました!』との声も多く頂戴し、ブログを書く上で本当に励みになるのう…涙

強いて言うなら、4着のクラヴァシュドールが最後差してくれりゃ3複32倍のダブル的中と合わせ、払戻金は17万超えコースだったんやけどな〜。



これは実に惜しかった!

だが、本日も厳選した2本の勝負レースは、1本目の福島2Rにを的中させ、今週は先週同様に準パーフェクトの4戦3勝により大プラスが確定!!

馬券を獲りまくっても豪遊出来る場所が無いのは寂しい限りだが、いまは我慢の時やからなのう。

コロナ問題が落ち着いたら、ド派手にパーッと使わせて貰うわい!

何はともあれ、翌週は福島競馬に、この中間追い切りで度肝を抜く時計を叩き出した、とっておきの穴馬が出走する勝負レースもスタンバイ。

今週同様に、翌週もGI皐月賞を筆頭とした的中ラッシュをビシバシ叩き出したるで〜!

その皐月賞、既に人気馬の1頭を買い目からぶった斬り、自信の1点勝負を予定しているのだが、今春G Iシリーズで言うならここは来たるクラシックの大本番!翌5月のオークス・ダービに向けた単なる通過点という位置付けじゃ。

ダービーを的中させた時点で、今シーズンに掲げた払戻金40万円獲得の目標は早々に達成させ、読者さまの笑顔をこのまま絶やさないつもりなので大きく期待してくれ!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


との事でした!
これまで勢いに乗った岡井は止まらない傾向があるので、皐月賞の勝負には改めて注目致しましょう!

最後とはなりますが、翌週の皐月賞におきまして人気薄でも買っておくべき伏兵馬の公開です!

その馬とは、栗東・中竹厩舎のキメラヴェリテ!
今年の初年度から大活躍のキズナ産駒でダートの交流重賞・北海道2歳優駿の勝ち馬というキャリアの持ち主。前走の若葉Sは初芝でしたが、大逃げを打って1分58秒9の好タイムで2着と激走しました。今年の上位勢はかなり強力ですが、皐月賞の穴の使者は先行馬というのは歴史が物語っています。古くは11番人気で勝ったサニーブライアン、近年でも18年8人気3着ジェネラーレウーノなどが穴をあけています。芝2戦目の上積みも見込め、後ろが牽制してノーマークの大逃げならアッと言わせる可能性も十分あります!


高配当的中にも直結するこの伏兵馬は要チェックですよ~!

さぁ!くどいようですが翌週は皐月賞!そして5月には天皇賞(春)に始まり、オークス、ダービーへと続く、待望のGⅠ連戦を控えております!

コロナ禍による心配はございますが、まずは翌週も皐月賞を筆頭に、チームUMAJINが十八番とする3歳重賞・アーリントンCや、勝負になるレースのみを厳選する【自身の一鞍】に改めまして大きなご期待をお寄せくださいね!

それではまた!

 

 

 

★【競馬サロン】新章始動★

 

▼▼現在全記事無料の特例期間中!▼▼