大井のJBCはこの馬からじゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

昨夜の大井11レースに出走した我が愛馬のパツキンは惜しくも2着!

ツイッターへのコメントや応援して戴いた皆さま、有難う!

馬券も単勝的中まで、あともうちょいだったのう

 

 



それに、勝った馬は格上とも言える中央勝ちの転入馬。あれに楽に前へ行かれたら勝たれてもしゃあない。

ただ、パツ子自身はいつもよりスタートから果敢に先団につけられ、それに嫌気も出さず道中は外々を回りながら、最後の直線も持ち味の末脚を繰り出せていたし、6歳にしてレースでの幅が感じられたのう

本当に大した馬じゃ!

幸いレース後の脚元は無事で、俺には目もくれずカイバにむしゃぶりついとったし(笑)




引き続き、次走も頑張ってくれるはずなので、読者の皆さまも、またの熱い応援を宜しく頼むわい!

さて、ここからは本題のJBCじゃ。

まず、狙い馬の前に伝えておきたいのは、昨夜のパツ子のレースにも表れていた通り、いまの大井の馬場が珍しく内が伸びなくて意外に外差しが利くとう点。

いつもは内目の枠を引いた逃げ・先行馬天国なのだが、昨夜は1日通しても通常不利である真ん中より外目の枠を引いた馬の勝利が目立っていたからのう

今日で、その傾向がガラリと変わる事も考えられず、内目の枠を引いた先行馬には手放しで飛びつけんわい。

今年のJBCは、そのような馬場状態を踏まえた上での勝負になるかな。

レディスクラシックについては、ホワイトフーガの安定感が抜けているけど現時点でも前売り1人気の馬だし、相手関係が拮抗していて馬券妙味に欠ける。

そしてスプリントでは、本来勝負したかったニシケンモノノフが1番枠を引いてしまったから、馬券が絞りづらい。
今年はスプリント参戦で船橋の泰斗が騎乗するコパノリッキーや、久々にダート参戦のスノードラゴンに注目はしてるけどね。

なので、俺が馬券勝負したいのはクラシック!
そして狙いは伏兵
グレンツェントじゃ!

ここ2走の惨敗で人気を落としているが、本来は同厩舎の先輩であるノンコノユメを超えるとまで言わしめた逸材。

今回の休養で馬がリフレッシュされたのか中間は好調教を連発しているし、鞍上は南関東No. 1である森泰斗だけに、もう一度この馬の素質を見直したいと思っている。

相手は能力上位の中央勢1.8.10.124頭に絞り、オッズ次第で3連複か馬連で流すわい。

中央競馬は、変則で本日金曜から開催であり、大井競馬と並行して実に忙しいのう苦笑

中央の勝負レースについては、既にメルマガ読者の皆さまへ配信されている週刊UMAJINゴールドの予想コラム【渾身の一鞍】での確認を宜しくな!

日曜のメイン重賞・アルゼンチン共和国杯に関しては、また明日のブログで更新じゃ!


 

 

★「週刊UMAJIN・ゴールド」詳細ページ★

 


→→→【PC版】はコチラ←←←

→→→【MB版】はコチラ←←←

 

【メルマガ購読は以下へ空メール送信】

→→→【お申込み】はコチラ←←←

 

【※重要※ドコモご利用のお客様へ】

→→→【メルマガ受信設定】はコチラ←←←